fc2ブログ

ままごと♪

土曜日は姪っ子のなっちゃんが遊びに来ました。
というか、朝から退屈気味のもっくんが電話して、うちに呼び寄せたと言った方が正しいです。
小6のなっちゃんと中1のりーちゃんとで、もっくんの面倒をよくみてくれました。



ままごと♪



この画像はその一こま。
散りかけたチューリップの花びらで「お寿司」。
そして、いろいろな花びらを集めて「サラダ」です。
春らしい子どもの遊びですね(*^∇^*)



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ほのぼのだー!

ほのぼのだー!
花びらのおすしなんて、すごくおままごらくて好き。
ちゃんと年下のイトコの面倒見てくれる姪御さんがステキです。
呼び寄せちゃうくらいだから、懐いてるんでしょうねー。
年上の女性たちに囲まれて、もっくんモテモテですな。

時差投稿です。女の子って面倒見がいいよね?うち...

時差投稿です。女の子って面倒見がいいよね?うちも年長さんになった5才が2才の弟と遊んでるよ。8才の兄はなかなかねぇ?でもほのぼの。いゃ~、いいですね。ちなみに甥っ子と姪ですので悪しからず。

むつこさま

むつこさま

かわいいですよね♪
いつまでこうやって遊んでくれるかな~と思いながら私もなごんでました。

私が一人っ子なので、子どもたちにとっていとこは、なっちゃんと、そのお兄ちゃんのえいくんしかいないのです。
車で10分もあれば行き来できるので、小さい頃はよく遊んでいました。
だんだん高学年になってくると、遊びに来る回数も減ってしまって…。
久しぶりに会えて、もっくんはとても喜んでいました。

 


リリカル・ルルさま

兄弟の関係っておもしろいですよね。
3人いると遊べる組み合わせが4パターンになって、その時どきで、人間関係がうまくいってる相手と遊ぶんですよ。
うちは基本もっくんとりーちゃんがコンビですね。
歳が近いと、一番上と一番下が仲良くなって、真ん中がのけ者に…ということもあるみたいですが。
プロフィール

ステファニー

Author:ステファニー
プロテスタントのクリスチャンです。
佐藤たけるさんおたくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ユーザータグ

るろうに剣心 イベントレポ 天皇の料理番 バクマン。 セカネコ PFフライヤーズ 鶴瓶の家族に乾杯! 2010カレンダー ピンポン 超ネプの法則 懸賞 知多 あさが来た Q10 何者 真田丸 

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
//折りたたみ