合格\(^o^)/

今日は公立合格発表でした。
昨夜はなかなか寝付けませんでした。
が、おかげさまで、もっくん、第一志望校に合格しました

うちの県の入試はややこしいです。
まず、私立は最大3校受験できます。
ただ、試験日が3連続になるので、ちょっと疲れそうですよね。
それで、もっくんは初日と3日目の2校を受験しました。
県立高校は、最大2校。
試験日がA日程、B日程と2回あるんです。
どちらかを第1希望、もう一方を第2希望にします。
合格できるのはどちらか1校だけです。
もしくは、両方不合格の可能性もあります。

もっくんは、私立で行ってもいいと思える学校に1校合格しているので、公立は1校に絞りました。
なので、もし今日の合格発表で「合格校なし」となったら、すぐに私学の入学金を払い込みに行けなければなりません。
それで、私も合格発表に行くことにしました。
ところが、その学校は「車での来校はお断り」とはっきり宣言していて、でもいろんな日程を考えると、どうしても車で行かないと無理。
で、考えた策が、学校近くのカフェに車を止めて、私はお店で珈琲を飲みながら待機。
結果を連絡してもらい、次の行動に移る。。。というもの。

予定通りカフェの駐車場に車を止めて、私は店内へ、もっくんとりーちゃんは高校へ向かいました。

2018-03-19 094848


これがお店の「モーニング」♪
ちょうど珈琲を飲み終わる頃に一報が!
送られてきた画像には、もっくんの受験番号が写っていました\(^o^)/
りーちゃんは動画も送ってくれて、ちょっとだけ臨場感を味わうことができました。

この3年間、本人はもちろん、家族もなかなかハードな毎日でした。
週3回、塾に間に合うように食事を作り、送迎。
帰りは10時過ぎでした。
送迎はダンナが引き受けてくれていましたが、ほんとうにお疲れさまでした。

同じレベルの学生さんが、輪切りにされて入っていくのが高校です。
これから勉強についていくのが大変かもしれません。
しかも、同じ中学から通う子が他にいないので、まず友達作りからスタートです。
自分を見失わずに、楽しみながら高校生活を送って欲しいと思います。

さしあたって、22日が合格者登校日です。
姉ふたりのときは親が参加することになっていましたが、この学校は生徒のみだそうです。
主に駐車場がないことが理由かなとも思いますが、生徒への信頼も大きいのではないでしょうか。

新しい地に1歩を踏み出すもっくんを、神さまが導いてくださいますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ステファニー

Author:ステファニー
プロテスタントのクリスチャンです。
佐藤たけるさんおたくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ユーザータグ

るろうに剣心 イベントレポ 天皇の料理番 バクマン。 セカネコ PFフライヤーズ 鶴瓶の家族に乾杯! 2010カレンダー 真田丸 何者 懸賞 あさが来た 知多 超ネプの法則 Q10 ピンポン 

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
//折りたたみ