FC2ブログ

「日アカ」おまけの旅<2>

計画では、赤羽から上野に寄ってカッパ橋でるーたけ包丁をGETしようと思っていたのですが、この時点で時刻が11時半。
これはそろそろランチに向かわないと…。
さっきのJR線を逆戻りしていきました。
降りたのはここ。
観光客だから写真撮っちゃう^^

2018-03-03 113426


鉄道発祥の地、新橋です。
徒歩5分ほどで目的地に到着!

2018-03-03 114515 HDR


カレーライスのお店「幸正」。
昨年の年末に、「ハチハナ」の番宣「ぴったんこカンカン」で佐藤さんと土屋さんが訪れたお店です。

o0960054014113397492.jpg


お店には先客が。
カップルが一組。
私は佐藤さんが座ったと思われる場所を狙って、着席w

2018-03-03 115402


なぞのブリカレーではなく、佐藤さんも召し上がったビーフカレーを注文しました♪
番組でも言っていましたが、ほんとうにお肉がやわらかくておいしい!
ご飯が2色になっていて、食べるとなにかコリコリした食感が。
お店の方に尋ねたら、「柚大根」だそうです。
とってもおいしくいただきました!

食事を終えて、渋谷へ向かい、NHKを探索してみました。
まだ「半分、青い。」の影はなし。
ちょうど「土スタ」が始まる直前で、スタジオを見ることができました♪
この日は「わろてんか」のキャストがゲストとしてきていました。
これからは、佐藤さんが登場することもあるのかな。
渡辺直美さんを間近で見られてラッキーでした!

こうして1泊2日の東京旅行が終了。
長々とおつきあいくださった奇特な方がおられましたら、ほんとうにありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガメラさま

旅はどうでしたか?
急に寒くなりましたが、体調をくずされませんでしたか?

2018 戦地巡礼


photo.xuite.net/gamera_3000/13029885

次の戦地巡礼(センチ巡礼)、10 / 22 - 31.
金沢 > 大阪 > 福岡.
プラス: 高岡,長浜,奈良,長崎,佐世保.

ガメラさま

お返事遅くなりました><

写真集、3度目の重版がかかったみたいですね♪
私ももちろん持っていますよ!

そして、るろうに…様々な状況証拠から、ありかも?とも思いますが、さてどうでしょうか???

るろうに剣心

(Hype and vapourware.)

headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180925-00013389-jprime-ent

佐藤健『るろうに剣心』続編が決定するも“キャスト大幅変更”を迫られる事情

2018/09/25
週刊女性PRIME

"撮影場所は前作から京都が中心なので、地方ロケは必至。"

ステファニーさま


headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180928-00000019-mantan-ent

<半分、青い。>律役・佐藤健のフォトブックが2度目の重版 
ドラマは明日最終回

2018/09/28
まんたんウェブ

ガメラさま

昨日から開催されていますが、まだ行けていません~><
3連休あたりで行けたらいいなあ。。。

名古屋

俺の来日は10/22-31ので、福岡HMVのも無理。
ステファニー様のイベントレポート 期待。

ガメラさま

情報ありがとうございます!
1ヶ月と、かなり長い期間開催されるのですね。
これは見に行けそうです^^
もちろん写真集は買いますよ\(^o^)/

名古屋


www.hmv.co.jp/fl/34/138/1/

佐藤健写真展2019

HMV&BOOKS online

「佐藤健写真展2019」が9/8(土)より東京・渋谷、大阪・心斎橋、名古屋・栄にて開催決定!
仙台、博多は9/15(土)より開催!

名古屋会場
会場:hmv museum 栄 (「HMV 栄」店内)
日程:2018年9月8日(土)~10月3日(水)
開館時間:11:00~20:30 ※入場は20:00まで

むつこさま

むつこさあ~~ん!!!
お久しぶり!
楽しんで頂けたら嬉しいです。
正直悩みましたね。
まさか当選するなんて、と。
せっかく東京に行ってもいつもとんぼ返りだったので、もったいなかったんですが、今回は贅沢させてもらいました。
何て言うか、宝探しみたいなワクワク感が楽しいんですよね、ロケ地巡りって。
「行きたい」って思わせてくれるのも作品の力かなと思います。

むつこさんは、なんだかんだ言っても毎日ちゃんと文章書いてるところがすごいって尊敬してます!
またそちらにもおじゃましますね~♪

お久しぶり

長いレポお疲れさまでした。
すっごく楽しませていただきました。
日アカ、すごいなぁ。
かなり悩むけど、当選したら、そりゃ行きたいよね。
タケルさんのことだけじゃなく、ホテルの様子なんかもわかって、すごくおもしろかったです。
そして、おまけ旅も豪華!
ある意味、こっちの方こそ行ってみたい旅だなぁと思ったり。
Q10、私も大好きだよ。
いいなーとうらやましがるだけじゃなく、私も行動しなくちゃね。
ほんとに、読み応えのあるレポをありがとうございました!
プロフィール

ステファニー

Author:ステファニー
プロテスタントのクリスチャンです。
佐藤たけるさんおたくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ユーザータグ

るろうに剣心 イベントレポ 天皇の料理番 バクマン。 セカネコ PFフライヤーズ 鶴瓶の家族に乾杯! 2010カレンダー 真田丸 何者 懸賞 あさが来た 知多 超ネプの法則 Q10 ピンポン 

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
//折りたたみ