fc2ブログ

ハリーポッター

ハリーポッター第6巻の読み聞かせ(和訳)が終わりました♪

自分自身は7月末に読み終えましたが、ふーみんへの読み聞かせにはさすがに時間がかかりました。
覚えられない単語は何度辞書を引いても覚えられません(><)
微妙な副詞類は適当にとばして、それでもできるだけ逐語訳で読み進めました。

読み終えると
「ああ、早く続きが知りたい!」
「でも、7巻で終わりなんだよね。終わっちゃうとつまらないし。」
詳しいことを書くとまずいでしょうけど、ほんとに続きが気になります。

「ハリーポッター」が始まると、自分に注目してもらえないことを知っているもっくん。
あらゆる手を尽くして邪魔してきました。
もっくんにとっては、やっと平和な日々がもどってきたことになるかも?


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ステファニーさん こんばんは

ステファニーさん こんばんは
ハリポタ読んだんですね。
すごいですね。
私は、和訳が出てから出ないと・・・
でも、いつも映画を見てから読むか、読んでから見るかって悩むんすよね。
今は、映画を見てから読むことにしてます。
それにしても、ハリポタは面白いですよね。

かりんさん、おはようございます!

かりんさん、おはようございます!

映画好きな方なら、映画が先の方がいいかもしれませんね。
最近はCGのおかげで、「魔法」が映像化できる時代になりましたし。
ただ、あの長いストーリーを映画にすると、どうしても
「あれ、あのエピソードが出てこない??」
みたいな不満が…。

ひとつおもしろかったのは、数年前『賢者の石』を見た後でふーみんが、
「おかあさん、本当にああいう声だったねえ!」
と言ったこと。
私が「読み聞かせ」で使った声音と、日本語吹き替え版の声がそっくりだったんです(^^;

ハリーポッターを和訳で読み聞かせ出来るなんて凄...

ハリーポッターを和訳で読み聞かせ出来るなんて凄いですね!!!
わたしは英語はちんぷんかんぷん。
羨ましい限りです。
相変わらず大人気のハリポタ。
7巻で完結だったかな、、???
わたしも和訳の出版を待つ、です(^.^)。

おんぷさん、こんばんは☆

おんぷさん、こんばんは☆

原書が読めると一足先に展開を知ることが出来るのはうれしいですね。
お話は7巻で完結ですね。
ふーみんはもう
「番外編とかでないのかなあ」
と期待しています!
プロフィール

ステファニー

Author:ステファニー
プロテスタントのクリスチャンです。
佐藤たけるさんおたくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ユーザータグ

るろうに剣心 イベントレポ 天皇の料理番 バクマン。 セカネコ PFフライヤーズ 鶴瓶の家族に乾杯! 2010カレンダー ピンポン 超ネプの法則 懸賞 知多 あさが来た Q10 何者 真田丸 

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
//折りたたみ