9月23日 敬老歓迎礼拝

イザヤ書 40章26節
「いのち、ありがとう」
                              堀越暢治師
 
「目を高く上げて、だれがこれらを創造したかを見よ。この方は、その万象を数えて呼び出し、一つ一つ、その名をもって、呼ばれる。この方は精力に満ち、その力は強い。一つももれるものはない。」40:26
 
今年86歳を超えました。
 
病気を治す仕組みが、復活の仕組みと似ていると教えられています。
人間が生きているのはすごいことです。
例えば、体の中にある血管一人分の長さはどれぐらいあると思いますが?
9万km〜10万km。
地球の円周が4万kmですから、地球を2週半することになります!
毎日それだけの血管の中を血液がめぐって、私たちは生きています。
 
病気はなぜ治るのでしょうか?
「丈夫だから治る」
わけではありません。
イザヤ書には
 
「その万象を・・・その名をもって、呼ばれる。」
 
と書かれています。
主はひとりひとりの名前を読んで作ってくださいました。
同じ人間は一人もいません。
一人一人全部違うマークがついています。
 
血液は骨髄の中で作られます。
大切なものは全部骨の中に守られています。
私たちの体には60兆個の細胞があると言われていますが、そのひとつひとつに本人を識別するマークがついています。
血液の中のヘルパーT細胞は、そのマークを覚えています。
胸腺がヘルパーT細胞に教えるのです。
胸腺は、新生児で一番発達していて、だんだん衰えていき、20歳で50%、60歳を過ぎると活動しなくなります。
マークを覚えたヘルパーT細胞は体をめぐって、自分の覚えたマークと違うものに出くわすと攻撃します。
覚えの悪いヘルパーT細胞は分解されます。
 
スーパーであさりを買ってきました。
このパックの中に同じ模様があるかどうか、見てみてください。
どれ一つ、まったく同じものはありません。
人間も、たったひとりしかいない人として作られています。
 
このことを知った障害者施設の方が、「ひとりひとり、主が特別に造られた」ということを伝えるべきかどうか迷った末、はなされたそうです。
すると、障害をもった方が
「私は自分には欠陥があると思っていましたが、そうでないということがわかりました。
神がこのように作ってくださったのですね。」
と顔が輝いたそうです。
私たちも自分を見直してみましょう。
 
お母さんの胎内にいるあかちゃんは、空気で呼吸することができないので、胎盤を通してガス交換をしています。
もしお母さんの血液と、赤ちゃんの血液が混ざり合ったら、母体は赤ちゃんを異物として排除していしまいます。
だから、血液は混ざり合うことなく、ガスだけが交換されます。
胎盤は使い捨てです。
肉の命を与えるための仕組みです。
イエスは人の罪を贖うためにマリヤに宿って生まれてくださいました。
「眼には眼を。命には命をもって償う。」ことが必要なので、聖い神が代価として、一人子の命で代償を支払われました。
イエスは永遠の命を与えるために十字架で死なれました。
 
胎児の心臓には真ん中に穴があいています。
それは、まだ開いていない肺にあまり血液が流れていかないようになっているのです。
しかし、一旦この世に誕生すると、最初の呼吸とともに肺が一気に膨らみます。
すると肺に流れる血液が増えて、自然に穴が閉じるようになっています。
時々その穴がうまく塞がらず、心臓に穴があいたままの子どもがいます。
 
臓器移植には拒絶反応が伴います。
自分のマークがついていない臓器を排除しようとするからです。
それを防ぐために免疫抑制剤が必要です。
 
人体だけでなく、環境も神によって整えられています。
例えば、地球と太陽の距離は14,960万kmです。
これが少しでも近すぎても、遠すぎても、生きていけません。
酸素と二酸化炭素の循環も、偶然にはできません。
 
「主よ。あなたのみわざはなんと多いことでしょう。あなたは、それらをみな、知恵をもって造っておられます。地はあなたの造られたもので満ちています。」詩篇104:24
 
世界は主の力に満ちています。
 
1996年、羊のクローンが作られました。
体細胞から完全な生物を複製されたのです。
1個の細胞の中に、1個の生物全体を作るための情報が入っているからです。
理論的には人間のクローンも作ることができます。
 
天で呼ばれると、私たちは天で復活します。
全ての人が、です。
 
「このことに驚いてはなりません。墓の中にいる者がみな、子の声を聞いて出て来る時が来ます。
善を行なった者は、よみがえっていのちを受け、悪を行なった者は、よみがえってさばきを受けるのです。」
ヨハネ5・28,29
 
全員が、死んで蘇ります。
 
「その永遠のいのちとは、彼らが唯一のまことの神であるあなたと、あなたの遣わされたイエス・キリストとを知ることです。」
ヨハネ17:3
 
天国で復活する道はひとつです。
 
命の所有権者は自分でしょうか?
自分のチカラで、髪1本生やすことはできません。
椙山女学園の学長である柏木先生は、髪の仕組みを知ってクリスチャンになったそうです。
 
失われた人=特権を全て失った人間が、二人の方に出会うとき、回復されます。
私たちは一つも自分で作っていません。
太陽の光、宇宙の広がり、何も人は作っていません。
私たちは生かされています。
ありがとうと言わなければなりません。
命と環境に、ありがとうと。
主に所有権があります。
「私はあなたのものです。」
と感謝しましょう。
 
もし万引きしてつかまったら、品物を返せば解決するでしょうか?
罪を贖うために罰を受けなければなりません。
人の命は「死」で贖うのです。
そのために、創造主が人として生まれ、命を返してくださいました。
この救いは聖書にしかありません。
 
敬老の方だけでなく、全ての人が、必ず死にます。
死への準備をしなくていいでしょうか?
いままで感謝してこなかったことを赦していただきましょう。
毎日が天国への旅支度です。
 
パスポート:信仰
ビザ:洗礼
手土産:地上での生活の報告書、祈り、学び
 
用意はいいでしょうか?
時間の使い方人生を決めます。
昨日でも明日でもない、今日だけが人生の宝を積むための時間です。



スポンサーサイト

最高な誕生日♪(9るろ目)

今日は誕生日でした。
確か去年は、朝からだれも祝ってくれなくて、メルマガに「お誕生日おめでとうございます」って言ってもらったような記憶が・・・
それにひきかえ、今年は早々と娘たちからプレゼントをもらい、さらに今日はもっとうれしいことがありました。
 
「一緒にるろ剣見ようよ〜」
って、前から何度もしつこく誘っているのに一向に首を縦にふらないダンナさま。
娘に言わせれば
「お父さん、ヤキモチ焼いてるんだって〜、タケルくんに
ということなんですけど、まぁ、単にそうれほど好きでもない映画に2時間以上も使うのはもったいないということだと思います。
 
で、木曜日の夜に、ふと思いついたのです
「そうだ!誕生日プレゼントとして、映画に付き合ってもらおう
と。
 
さすがに「誕生日プレゼント」と言われたら、無碍に断れなかったダンナさま。
今日やっと初るろを迎えました〜パチパチパチ
 
 Dsc_0668
 
夫婦で2,000円。
あれ?そういえば映画代、家計から払ったような・・・
 
 Dsc_0669
 
ま、それはよしとして、スクリーンは104席に9人。
女子二人連れ、父娘二人連れ、中学生3人連れ、そして、私たち夫婦でした。
 
では今回の見所。
 
・観柳の室内においていある便器。たぶんあれ?きっとあれだな・・・←自信ない
・佐藤さんの人差し指・・・あれかな?いや、きっとまだわかってない・・・orz
・「人を活かす剣か。そいつで自分を活かしてみるか?あ?」
 という暴漢のセリフを聞くたびに
 「十字架から降りてきて、自分を救ってみろ。」
 と叫んだ人々を思い浮かべる。
・何度見ても道場での戦いっぷりが最高!
・何度見ても回想シーンは泣ける。
・で、そのあとの竹林で、意識が現実に戻ってきてから薫に会って、道場に戻っていくまでの、剣心の表情の流れがとても心にすんなり入ってきました。
 
次に、前々から感じていたツッコミどころw
 
・「剣の心」ってなぜすぐ漢字が思い浮かぶのか?←たぶん海外の人を意識してる?
・なぜ病人は神谷道場に運ばれてくるのか?
・観柳は毒を盛ることでどんな効果を狙っていたのか?
・神速と言われる剣心の振り下ろす刃を、薫の声を聞いた後でよく止められたな!

 
最後にダンナさまの感想。
といっても、自分からは語りませんので、私の質問への答えです。
 
・眠くはならなかった。
・1時間半?え?2時間ちょっと?←要するにあっという間に終わった
・面白かった。
・アクション頑張ってた。
・ロケ地確認した。
・憲法9条だった。
・映画ってお値打ちな娯楽だよね?
 
は〜幸せでした!
今日が終わってしまうのがもったいないです。
幸せ〜


愛しのロミオ♪など

DVDが届きました〜
 
 Dsc_0667

 
○スマートはお高いので、amazo○さんにお願いしましたw
 
実は私、明日が誕生日
なので、自分へのプレゼント的なw
 
とはいっても、今は剣心に惚れてるので、浮気は自重
ロミオ、ちょっと待っててね。
 
今日は仕事帰りにTSUTAYAに寄ってワンオクのCDを借りてきました。
ついでにDVDの特撮コーナーをのぞいたら・・・・・
 
 
 
電王がほぼ貸し出されてしまっている
 
 
 
これはやはり優一くん効果なのか。。。


コンタクト

コンタクトしています。
なぜか最近右目のフィッティングがよろしくなくて、異物感を感じることがあります。
そう、こんな時こそ目薬を
 
Dsc_0666
 
もちろんこれがお目当てで買ったのです
今まで私は目薬は差さない派で、実は買ってもまだ一度も使っていませんが
でも、こんなちっちゃい佐藤さんでも、手元に置きたいのでした。
 
しかし、コンタクトでは手元が見えにくいお年頃になってきました。
同世代の方に聞いたら、遠近両用コンタクトってのもあるという話でした。
う〜ん・・・
そろそろ考えなくちゃいけないかなぁ

未来は希望に満ちている

中村優一くんが芸能界を離れる。
 
このニュースに一番ショックを受けたのはたぶんふーみんです。
 
初めて彼を見たのは響鬼の時。
やな性格のお金持ちのボンボンで、転校してきて「少年」にからむという感じの役柄だった。
その時はあまりいい印象じゃなかった(役のせいもあるかもしれないけど)。
 
で、電王の次週予告に彼が登場した時にはめまいがしそうな衝撃を受けました。
またライダーに出るの!?とも思ったし。
 
でも、その衝撃はだんだん親愛の情に変わっていきました。
 
それは、彼が本当に「侑斗」として生きてると感じられたから。
愛する人の心から、自分の記憶を削りながら闘う切なさが、私の胸に刺さってきた。
ただひとり、そばにいて支えてくれるデネブへの愛情が、本物だった。
 
そして、素顔の彼はほんとうに「いい子」だった。
屈託がないっていうか、人がいいっていうか、素直っていうか。
そいういうオーラが漂っていた。
電王のファイナルイベントに行ったけど、その時は佐藤さんよりたくさんの声援をもらってた。
 
スピカも見てて、「ああ、いい役者さんになったなぁ(´∀`)・・・」って思ってたのに。
そんな矢先の怪我。
 
療養に入ってからも時々公式サイトはチェックしていて、復帰を心待ちにしていました。
 
だから、もう演ずる彼をみることはないのだと思うとすごく残念です。
 
社会復帰はできる状態とのことなので、新たな道で幸せに人生を送ってくれることを祈ります!
 
白鳥さん・・・優一くん・・・いつでもこういうことは起こりうることなんだ。
ひた走り続ける佐藤さんを思うとき、どうか心身ともにずっと健康であってほしいと願うのでした。
 

うれしかった♪

日曜日の午後、二人でお買い物に出かけたふーみんとりーちゃん。
一番の目的はHUNTER×HUNTERの続きを入手すること。
もちろん他にも小物やらバッグやら買ってきていました。
 
で、テーブルについた私に、おもむろに二人が近寄ってきて・・・
 
 
 
「おかあさん、来週だけど、誕生日おめでとう
はい、プレゼント
って・・・
 
 
 
泣けるで。・(゚´Д`゚)゚・。 
 
 
 
なんたって、まず紙袋。
 
Dsc_0663
 
モモタロス〜〜〜〜
 
裏面。
 
Dsc_0664
 
これはHUNTER×HUNTERネタですw
一番上に名前、下には「おめでとう」と書いてあります。
これは、買い物をしたあと、カフェで休憩中にマジックで描いたそうです。
さすが、芸大生w
 
そして、肝心の中身
 
Dsc_0661
 
なんとANNA SUIでございますよ
こんなおしゃれなもの、絶対自分では買いません
 
Dsc_0662
 
ポーチと、ハンカチ2枚
 
あぁ。女の子産んでよかった・・・って思う瞬間ですよ
ほんとに、ありがとう。
おかあさん、幸せです
 

8るろ目♪

昨日るろうに剣心見てきました〜^^
 
確か先週は近所のシネコンで1日3回だったと思うのですが。
今週はなんと!平日でも4回やっています(((o(*゚▽゚*)o)))
うれしいですね〜
 
今回のチェックポイント
 
・縁側下に置いてある屋根瓦確認
・観柳邸の廊下で続けらている芝居を妄想
・斎藤との雨中の戦いで、雨と雷を作っている方を想像
・しつつ、切られた肩に手を当てて、水も滴るいいオトコな佐藤さんにドキドキ
・やっぱり夜桜に泣く
・観柳のたらいのドクターフィッシュ確認
・傷の思い出を語る剣心の眼が哀しく優しい
・外印との戦いにやっと少しついていけるようになった・・・かも・・・
・それでもまだ「左の小指」に目が留まらない私の動体視力って・・・・・・・
・The Beginning 歌った(小声でw)
 
すぐ前の席が中学生男子の5人組で
彼らの前にはだれも座っていなかったものの、前の座席に足を載せるわ、上映中にケータイ開けるわ(まぶしいって!!!)、そこじゃないっしょってとこで笑うし、エンドロールが始まったらつっ立ってキョロキョロしてるし(見えないって!!!)
ちょっと苛立ちました。
同じ列にはおじいさまも座ってらっしゃって、この方はナイスなところで声を上げて笑うんですよw
「脱げ!」
から袴を脱ごうとするところは特にツボったようでした
 
実は昨日はダンナが7時から寄り合いがあって、6時半までに夕食を整えねばなりませんでした。
買い物から帰ったのが2時20分ごろ。
そこから速攻で里芋とこんにゃくの下茹でをして鍋に投入、白菜にバラ肉挟んで切って鍋に突っ込んで、ほうれん草ゆでてあく抜きに持ち込み、米をかして予約タイマーセットして、お皿と箸を並べ、よっしゃOK
時計を見ると3時5分。
5分で着くから大丈夫
3時15分上映開始に間に合いました〜\(^o^)/
で、終演後エンドロールもちゃんと見て歌も歌って、家に着いたのは5時50分。
芋とこんにゃくを味噌煮にして、白菜は中華だしで煮込み、鯛を塩焼きにして、ほうれん草は切って一部を弁当用に冷凍
完成〜
 
いや〜自分頑張った
やればできるじゃ〜ん


9月16日 聖日礼拝

ヨハネの手紙第1 2章 18〜23節
「惑わされないように」
 
「小さい者たちよ。今は終わりの時です。あなたがたが反キリストの来ることを聞いていたとおり、今や多くの反キリストが現われています。それによって、今が終わりの時であることがわかります。
彼らは私たちの中から出て行きましたが、もともと私たちの仲間ではなかったのです。もし私たちの仲間であったのなら、私たちといっしょにとどまっていたことでしょう。しかし、そうなったのは、彼らがみな私たちの仲間でなかったことが明らかにされるためなのです。
あなたがたには聖なる方からの注ぎの油があるので、だれでも知識を持っています。
このように書いて来たのは、あなたがたが真理を知らないからではなく、真理を知っているからであり、また、偽りはすべて真理から出てはいないからです。
偽り者とは、イエスがキリストであることを否定する者でなくてだれでしょう。御父と御子を否認する者、それが反キリストです。
だれでも御子を否認する者は、御父を持たず、御子を告白する者は、御父をも持っているのです。」

 
「終わりの時」「終末」について、ヨハネが改めて、自分の言葉で諸教会に語っています。
物事には始まりがあります。
私たちは、母の胎で育ち、地上に生を受けました。
生まれたものは必ず死を迎えます。
建物が建っても、いずれ壊される日が来ます。
それを知っていても、明確に意識している人は少ないのです。
人生の結末を心に留めて意識して今を生きているでしょうか。
突然しれが来ると、ショックを受けます。
必ずその日は来るのです。
それが10年先、20年先なのか、明日なのかという違いがあるだけです。
 
日本人の三分の1がガンを発症すると言われています。
それを知っていたら、心の備えをするでしょう。
「まさか自分がガンにかかるとは!」
と驚くのは見当違いでしょう。
三分の一の確率なのですから。
 
終わりを意識して正しく今を生きることを、聖書は教えています。
終わりのことを考えるとき、最も大切なのは、惑わされないことです。
恐れる→ジタバタする→焦る→正しい判断ができない
この流れに乗ってしまうと、それにつけこむ人々がいます。
不安を煽って高価なものを売りつける商売もあります。
本物と偽物を見分ける判断力がつかなくなるのです。
惑わされないためには、正しい知識と正しい理解が必要です。
これを握っていないと、強い言葉や、言葉巧みな人に騙されます。
 
「オレオレ詐欺」「振り込め詐欺」で狙われるのはお年寄りです。
TVでも度々警告されているにもかかわらず、騙されます。
「まさか自分が・・・」
と思っているからです。
「私も騙されるかもしれない。」
と考え、相談することも大切です。
 
こういう詐欺の電話はいつ連絡してくると思いますか?
夕方です。
心理的に不安になりやすいのです。
落ち着いて考えればお金を振り込んで欲しいというのは、「今日の今日」という問題ではないはずです。
「緊急にお金が必要になった」
と言っても、そのような窮地に陥ることは予測していたはずです。
無意識のうちに相手を
「もうギリギリでゆとりがない」
という心理状況に置こうとしているのです。
 
私たちは正しい知識を持っているでしょうか?
たとえば私が
「みなさんは天の御国に行けると確信していますか?」
と問いかけたら、多くの方が手を上げるでしょう。
「本当ですか??」
と念を押されるとぐらつくのではないでしょうか?
「自分は気づいていないような落ち度があるのではないか?」
と、揺さぶられて不安になるのです。
本当の知識とは何なのか、知っておく必要があります。
そうしないと私より「賢い」人に惑わされるからです。
 
「終わりの時」は1点ではなく、大きな時代の流れを指しています。
例えば、私たちの人生の流れは大きく二つに分けられます。
生まれてから力と知恵をつけていく成長期は、上昇線をたどります。
それは18〜20歳ごろまで続きます。
あとは緩やかに衰えていきます。
この「緩やかな衰え」の時代を「終わりの時」と言っているのです。
 
「イエスが宮を出て行かれるとき、弟子たちが近寄って来て、イエスに宮の建物をさし示した。
そこで、イエスは彼らに答えて言われた。『このすべての物に目をみはっているのでしょう。まことに、あなたがたに告げます。ここでは、石がくずされずに、積まれたまま残ることは決してありません。」
イエスがオリーブ山ですわっておられると、弟子たちが、ひそかにみもとに来て言った。『お話しください。いつ、そのようなことが起こるのでしょう。あなたの来られる時や世の終わりには、どんな前兆があるのでしょう。』
そこで、イエスは彼らに答えて言われた。『人に惑わされないように気をつけなさい。
わたしの名を名のる者が大ぜい現われ、「私こそキリストだ。」と言って、多くの人を惑わすでしょう。』」
マタイ24:1〜5
 
立派な神殿も、なくなる時が来る。
その前兆は?と問われて、イエスは
「惑わされないように気をつけなさい」
と言われました。
惑わされないために、なにか対策をするとしたら、どちらがいいと思いますか?
 
・本を読み、ニュースを聞き、知識を蓄えて勉強する
・勉強には限界があるので、信頼できる人を見つけて、その人からアドバイスをもらう
 
今の時代は情報が多すぎます。
たとえば、「体にいい」と言われるものが次々に変わっていきます。
あるときには「タマネギがいい」と言われ、次は「ミカン」そして、「コンニャク」、「バナナ」。
その度にスーパーの売り場からその商品が姿を消します。
でも、続けている人はいません。
大体一週間ぐらいしか続きません。
恵泉ファームでは黒豆を販売していました。
いつもはなかなか売れないのに、ある日、全部売り切れてしまいました!
ちょうど「黒豆が体にいい」という放送があったからです。
冷静に考えれば、バランスよく栄養をとることがいいに決まっています。
どんな勉強でも、バランスを考えてしなければいけません。
 
私は、自分でも勉強しますが、その分野で信頼できる人を見つけて、その人に尋ねます。
法律のことなら、法律の専門家に。
私が質問を受けても、パーフェクトに全ての質問に答えられるわけではありません。
 
人生について、命について、どこに行って誰に聞いたらいいのか、知っておくことが大事です。
私たちは聖書こそが究極の権威だと信じています。
イエスこそが解決者であるということを知っていることが大切です。
 
「あなたがたには聖なる方からの注ぎの油があるので、だれでも知識を持っています。」2:20
 
「聖なる油」とは、イエスを救い主として信じる人に与えられる約束の聖霊です。
聖霊が与えられているから、「だれでも知識を持っている」と書かれています。
私たちは、すでに知っているのです。
そのことに健全な意味で自信を持つ必要があります。
 
しかし、究極の権威、イエスを信じて生きることに反対するものが現れると教えられています。
教えを歪めるものが出現するのです。
麻原彰晃は著書の中で
「自分は復活のキリストだ」
と宣言しています。
そして、「キリストだけでは不十分だ」としています。
新興宗教のほとんどは、聖書を基盤にしつつ、そこに何かを付け加えようとします。
統一教会の文鮮明は
「キリストは失敗した。自分が完成する。」
と言いました。
皆、キリストだけでは不十分だとして、キリストの救いの恵みを台無しにします。
 
聖書の言葉、キリストに、ゆるぎない基盤があるということを、しっかり持ちましょう。
議論によって勝ち取るものではありません。
人生の中に新しい光が差した・・・という経験が私たちを支えます。
人生を誰にゆだねるかの選択を明確にしましょう。
 
私の父方の祖父、服部金太郎は、ある日宗教の勧誘を受けました。
そして、
「難しいことはわからんが、息子と孫が信じる神を信じる。」
と答えたそうです。
父は、7人兄弟の長男で、あとは娘6人。
その跡取り息子が、神学校に行ってしまった時には、勘当状態でした。
しかし、祖父は心を動かされて、「キリスト」を選択しました。
どこに行けば安全かはわります。
完全な知識がなければ救われないというわけではないのです。



運動会

小学校の運動会でした。
これが「秋」?というジリジリと照りつける太陽のもと、行われました。
ほんとに暑かった
 
Dsc_0659
 
もっくんの競技は、障害物リレー・大玉ころがし・徒競走の3つ。
これで1日がかりなんですから・・・
で、来週は老若男女が集う地区運動会。
これ、まとめてやってほしいと毎年思ってます
 
特別運動神経が抜群ってわけでもないもっくん。
無難に役目を果たしていました。
水筒のお茶を2回も継ぎ足して、全部飲みきって帰ってきました。
お疲れさまです
 
今年はふーみんは自宅待機。
りーちゃんは高校でテスト。
実家の両親も来なかったのでちょっと寂しかったです。
 
ふーみんの入学から数えると、かれこれ14年間運動会に参加してきたことになりますね。
そんな小学校との長〜いお付き合いもあと2年。
もうひと踏ん張りです。

ワンオク@るろうに剣心

そういえば、まだ主題歌について語っていませんでした。
 
ONE OK ROCK
"The Beginning"
 
ワンオクは、これまた娘たちに勧められてCDを聞いていたんですよ。
「Nicheシンドローム」と「残響リファレンス」はレンタルしてiTunesにも入れたいたので。
TAKERU TVで佐藤さんがTakaさんと仲よしだと知って、ますますこれは聞かなくちゃと思って時々通勤のBGMで聴いていました。
 
で、主題歌ですよ
ktkrって感じですよね
 
ただ、このCDが届いた頃はまだサントラに没頭していて、なかなかワンオクまで手が伸びませんでした。
しかし、るろ剣の回を重ねるにつれ、だんだんこの曲の奥深さに惹かれていくようになりました。
 
「時代劇」にロック!!?
と思うかもしれませんが、これがまたすっごく映画にマッチしてる
神速の剣心を思わせる疾走感のあるリズム。
 
このままじゃ終わらせることはできないでしょ?
何度くたばりそうでも
朽ち果てようとも
終わりはないさ

 
っていうフレーズに、「不殺」の誓いを貫いて生き抜く剣心の決意を見るようで・・・
 
そして、今週はほとんど"The Beginning"1曲のヘビロテ状態
なんとか歌詞を覚えたくなったんです
今日はほぼ歌えるようになってきましが、一番のネックは
So stand up stand up
から始まる1節。
耳がついていかない、舌が回らない
うぅ、あと少しなのに!!!
 
なんとか8るろ目までには歌えるようになりたいです
 
そうそう、歌詞カードが手元になくて、ググッて見つけた歌詞サイトに載ってた楽曲紹介がまた嬉しくて
ちょっと引用しますね。
 
「映画『るろうに剣心-明治刺客浪漫譚-』は、破格の原作×覚悟の主演×本気の監督という三者の出会いから誕生する運命プロジェクトであり、日本映画の新たなる境地と言える日本の映画を切り開く比類なきドラマティック・アクション・エンターテイメント。
魅力溢れるキャラクター達に豪華キャスト陣が命を吹き込んで生まれた原作者をもうならせる圧巻の134分に仕上げられている。
剣心役として主演はONE OK ROCKと交流のある佐藤健が担当、剣心を全身全霊で守ろうとするヒロイン・薫には武井咲が抜擢された。」

 
って
よくわかってらっしゃいますよね


プロフィール

ステファニー

Author:ステファニー
プロテスタントのクリスチャンです。
佐藤たけるさんおたくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ユーザータグ

るろうに剣心 イベントレポ 天皇の料理番 バクマン。 セカネコ PFフライヤーズ 鶴瓶の家族に乾杯! 2010カレンダー 懸賞 ピンポン 真田丸 あさが来た 知多 何者 超ネプの法則 

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
//折りたたみ