「WITH」最終日

今日で佐藤さんのブログ、「WITH」の更新は今日で最後。
  


そんな今朝、ふとチェックしたら、ちょうど「とんぼ。」がupされたばかりでした
急いでコメント欄を開いて「送信」
2番でした
  
Photo
 
最後の日にいい記念になりました。
 
これからもう1段階進んで行く佐藤さん。
ツイッターでは「大友組」もフォローし始めました。
殺陣の稽古に真剣に励んでいる様子が報告されてて、期待がふくらみます。
これからますます暑い夏。
健康に気をつけて躍進してほしいです


スポンサーサイト

バテる〜

久しぶりに通常営業にもどりました。
エアコンも稼働するようになりましたが、この温度差が・・・
 


今年の私の机はクーラーの直下なんですよ
で、すぐ上の天井に梁があって、そこに当たった冷気が私を直撃
もう、冷えること冷えること
長袖の上着を着て、首には「BECK」のマフラータオルを巻き、ひざ掛けをして、さらに寒いときはジャケットで方を覆い、上からスト―ルを被って仕事してます
これでも、部屋の反対側の人たちは暑いみたいで、ほんと、冷え方にムラがあるんですよ。
どこか暖かい地方に避寒しないと、体調を崩しそうです

本当だった♪

ずいぶん前に剣心のうわさがありましたが、正式発表きました
 


剣心は、ずーっと前アニメでやってましたよね。
その頃子どもが見てた記憶はあるけど、ストーリーは全然知らないんです。
だからとっても楽しみ!
 
BECKの時と同様、原作ファンの方たちはいろいろと言いたいこともあると思います。
でも、今日の佐藤さんのブログを読んで、その真摯な姿勢に胸を打たれました。
きっと「佐藤健にしかできない」剣心を、スタッフの方たちと共に創り上げてくれると信じています
佐藤さん、映画をやりたいって言ってましたからね。
公開は来年?
待ち遠しいなぁ

ヘラからバイト

ヘラからバイト
 
「大学生になったらバイトしてケータイ料金ぐらい自分で払ってよ!」
と言っていたのですが・・・。
服やらカラオケやら交通費やら。
化粧品もいるし、髪を染めだしたら、美しさを保つためには定期的に染め続けなければいけないし。
何かと出費がかさむふーみん。
 


1カ月ほど前だったか。
近所の大型スーパーの店でバイトを募集してないか、聞きに行きましたが、
残念ながら先客があって断られてしまいました。
その後は自動車学校の手続きやらなんやらで、バイトの話はうやむやに・・・
 
で、先週の土曜日。
学校で摸刻の宿題が出てるのに、粘土細工に使うヘラがない。
そんな専門的な道具、近所に売ってるわけもなく、途方にくれました。
「学校で画材売ってるでしょ?ちゃんと買ってきなさいよ!」
と、つい小言。
「画塾の先生にメールして聞いてみる。」
ってことで、3月までお世話になっていた画塾の先生に泣きついたのでした。
 
さて、日曜日。
帰宅すると、
「おかあさん!バイトすることになった
夏の講習で小学生に3回教えてほしいって
話を聞くと、自動車学校の帰りに画塾によってヘラを譲ってもらったそうです。
それも、中古品だからということで、定価800円のを200円で
なおかつ、バイトを頼まれたという
なんとまあ強運な娘
夏休み後も、受験部のほうで手伝ってほしいと言われてるらしく、うまくいけば継続してやらせてもらえそうです。
 
「接客はふーみんには向いてないよな〜」
とも思っていたし、得意分野で技術を生かせて、こんないい話はないですよね。
ヒョウタンから駒というか、転んでもただでは起きないというか。
いや、ヘラがなくてよかったです

6月19日 聖日礼拝

コロサイ人への手紙 4章 12節
「私たちは一つとされた神の民」
                 グレンビュー福音自由教会 マニー・ローシャ師
 
「あなたがたの仲間のひとり、キリスト・イエスのしもべエパフラスが、あなたがたによろしくと言っています。彼はいつも、あなたがたが完全な人となり、また神のすべてのみこころを十分に確信して立つことができるよう、あなたがたのために祈りに励んでいます。」コロサイ4:12
 
キリストのしもべは何をするのでしょうか?
 


人々のために祈る
 
エパフラスは遠く離れていても、強く祈っていました。
それは強く愛していたからです。
では、何のために?
どのように?
健康であるように、仕事があるように。
 
祈りの目標は3つあります。
 
?立ちあがって祈る
 
パウロは、全ての武具をつけるようにといいました。
そして、悪に立ち向かうようにと。
 
「では、しっかりと立ちなさい。腰には真理の帯を締め、胸には正義の胸当てを着け、
足には平和の福音の備えをはきなさい。
これらすべてのものの上に、信仰の大盾を取りなさい。それによって、悪い者が放つ火矢を、みな消すことができます。
救いのかぶとをかぶり、また御霊の与える剣である、神のことばを受け取りなさい。
すべての祈りと願いを用いて、どんなときにも御霊によって祈りなさい。そのためには絶えず目をさましていて、すべての聖徒のために、忍耐の限りを尽くし、また祈りなさい。」
エペソ6:14〜18
 
以前小田原城を訪ねました。
そこには武士の鎧が飾っていありました。
彼らは一人で闘ったわけではありません。
私たちも同じです。
互いに祈り会って闘います。
立って罪と立ちむかいます。
主から離れないようにしましょう。
問題が起きた時、「神は近くにおられないのではないか?」「私たちのことを忘れたのでは?」と思うときも。
 
?成熟するように祈る
 
日本に来て、ヘルシーな野菜やフルーツを食べています。
アメリカの食事は健康にはあまりよくありません。
フルーツは熟した時に食べなければいけません。
私たちは実です。
成長し、熟すと、愛・喜び・平安・寛容・親切・善意・誠実・柔和・自制という実をもたらします。
他の人に何かを言おうとするとき、自制心があるなら「成熟」しています。
イエスとの交わりの中で「成熟」を示すことができます。
 
神のみ言葉がわかると、変化が起こります。
それが成熟です。
イエスは山上の説教で、「砂の上にではなく岩の上に家を建てるように」と言っています。
この「岩」とは、よく読むと「神の言葉」を指しています。
岩の上に立っていれば、嵐が来ても強く立つことができます。
 
1945年。
世界史は悲しみの中にありました。
世界中に民族間の憎しみがありました。
沖縄には絶望がありました。
しかし、ある村は全く違っていました。
まるでゴミダだめの中のダイヤモンドのように。
そこの人々は笑顔でした。
そこには刑務所はなく、酔っ払いもおらず、離婚もありませんでした。
実は、この戦争の30年前、1915年に、2人の宣教師がこの村を訪れていたのです。
宣教師はその村のふたりの老人をキリストに導きました。
そして、日本語の聖書を残して去っていきました。
残された二人の信者が多くの人をキリストに導きました。
こうして村全体が変わったのです。
彼らは、立ち、成熟しました。
 
?自信を持って神の御心を行う
 
時々疑問に思います。
み心は何だろう?と。
それが祈りのゴールです。
神の御心がわかれば、地震と勇気を持って生きることができます。
 
ある調査結果を読みました。
オーストラリアの言語の専門家が、アボリジニの人々が使っている言語を調べたのです。
彼らは方向を示すのに、右・左・上・下・前・後ろ、という言葉を使いません。
代わりに「東西南北」を使います。
たとえば、私の右腕にアリがいるとします。
すると
「あなたの南南西の腕にアリがいますよ。」
と表現するのです。
みなさん、今北がどちらかわかりますか?
目を閉じて指さしてください。
・・・
はい。
北はこちらですね?
正しく指した人もいます。
正反対の人もいました。
まよって、ぐるぐる回していた人もいました。
安心してください。
同じ実験を、スタンフォード大学でしたところ、賢い人たちも全く同じように混乱してましたから。
私たちはどちらが北か、案外わかっていません。
しかし、アボリジニの人は、5歳でも、いつもどちらが北かを知っていなければ正しく話せないのです。
町でも。
建物の中でも。
いつもどちらが北かわかっています。
 
キリストを信じる者もそうです。
いつもイエスの方向がどちらかが分かっています。
方向を見失いません。
 
祈りあうこと。
強くあるように。
成熟す売るように。
自信を持って行きられるように。
 
私はみなさんのために祈ります。
みなさんが牧師のために祈ることもすばらしいことです。
私は木曜日に、教会のリーダーたちにメッセージのノートを送ります。
50人の人が、私のメッセージのために祈ってくれます。
みなさんもそのようであってほしいと思います。
牧師のために祈ってください。
 
ある教会では、牧師が土曜の朝、教会の勝手口から会堂に入っていきました。
そして夜遅くそこから出ていきました。
何をしていたのでしょうか?
その教会では、毎週だいたい同じ席に同じ会員が座ります。
牧師は一つ一つの席に行き、一つ一つの家族のために祈っていたのです。
 
「祈りあう」とはこういうことです。
互いのため、家族のために祈るのです。
神の祝福があるように、祈り続けて成長し、自信を持って歩めるように。



買 い た い 

きのうツイッターでフォロワーさんに教えてもらったんですが・・・
とんでもないものが売りに出ていますぜ、奥さん
 


「仮面ライダー電王」ビジュアライズノートパソコン(UNITCOM) 69,800円
でございます。
パソコンのスペックとしてはどうなんでしょうね?
私はよくわかりませんが。
ていうか、去年PCを新調したばっかりだしね・・・
 
下に並んでるラインナップ。
先日見かけた「痛車」を思い出しました。
やはり電王ファンは正しく「ヲタク」なのだと確認しました
 
限定300台。
あなた、買いますか

暑くて暑くて

予想最高気温は34℃
今日は仕事が一段落して、ちょっと余裕ができたので、年休取って早めに帰宅しました
 


かといって、別に何をするってわけでもないのですけどね。
 
今、もっくん共々はまってるのが「ピグライフ」。
アメーバピグのガーデニングゲームです。
釣りゲームほど集中力もいらないし、時間の余裕があるときにやれる感じがいいですね。
とはいえ、やはり収穫の時期を逃してはマズイとか、早くレベルアップして色々作れるようになりたいとか、ついつい欲が出てしまうのです
 
やっとクリアできたと思ったら即新たなクエストが出題されて、こなすのにアップアップ
・・・結局根詰めてやってますね

旅だち♪

今朝は快晴。
起きてすぐに外をのぞいたら、巣には子ツバメが2羽になっていました。
そして、仕事から帰ってきたらもう巣は空っぽ。
 


今年もみんな元気に巣立っていきました。
 
空を見上げると、大人のツバメのようにツイーッと素早く飛ぶのではなくて、パタパタと羽根をはばたかせてひらひらと飛ぶ若いツバメの姿が見えました。
4、5羽はいたので、きっとうちの子たちでしょう。
食べていいものと悪いもの。
危険なもの。
まだ親ツバメからいろんなことを教わるんでしょうね。
きっと朝夕には、あいさつに来てくれるよね
待ってるよ

ご近所の人気者♪

料理をしていると、キッチンの窓から、ガレージの向こうに道路が見えます。
ここのところ、ご近所の皆さん、わが家をじろじろと見ながら通過していかれます。
 


今日も4人ほども子どもをつれてお散歩中の親子。
「あ、ぴーちゃんだ!」
「ぴーちゃん、3人いるよ!」
「飛ぼうとしとるよ!」
「え?ほんと?あれ、ほんとだ。」
「わー飛ぼうとしとる!」
「もうすぐいなくなっちゃうね。バイバイだね。」
「ぴーちゃん、バイバイ!」
って。
ツバメちゃんのおかげで、みんなが癒されています

こんなに大きくなりました♪

最初の写真が6月5日ですから、ほぼ2週間。
こんなに大きくなりました
 


20113
もうすっかり「ツバメ」になってます
親は1日に何十回エサを運んでくるんでしょうか。
ひょっとしたら何百回というぐらいかもしれません。
ひたすら、口に入れてもらう虫を食べて、あっという間に大きくなるんですから不思議です。
でも、親ツバメほど燕尾服は黒くないし、尻尾も長くありません。
こんなに狭い巣にぎゅうぎゅう詰めで、きゅうくつそうですね
いつ巣立ってもおかしくないと思います

プロフィール

ステファニー

Author:ステファニー
プロテスタントのクリスチャンです。
佐藤たけるさんおたくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ユーザータグ

るろうに剣心 イベントレポ 天皇の料理番 バクマン。 セカネコ PFフライヤーズ 鶴瓶の家族に乾杯! 2010カレンダー 真田丸 何者 懸賞 あさが来た 知多 超ネプの法則 Q10 ピンポン 

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
//折りたたみ