FC2ブログ

Q10 第3話 感想

「もしもう一度つきあったとしても、取り戻したことにはならない。」
 
ほんとうにそう思う。
高校生でそこまで悟っちゃってるってね・・・
これも命にかかわる病気を持ってる故の知恵なのかな。
「今」は今にしか存在しない。
起きてしまったことを、なかったことにはできない。
「今」をやり直すことはできない。
せいぜい「おあいこ」にして、再スタートするしか。
まあ、そもそも手を振り払われたことを笑って済ませられなかったのは、美人ちゃんのプライドの問題であって、いずれは平太と破綻しただろうって気はするけどね。
 


「自分を信じるの?それともお兄ちゃんを信じるの?」
 
言葉は人を縛る。
人から受けた評価で自分に枠をはめてしまう。
すでに、自分の世界がどこにあるかに気づいてしまった人魚ちゃんは、まだ目が開かれていない委員長さんを見過ごせなかったんだね。
もうひとり、見過ごせなかった人。
「河合はキレイだ!!!」
と、全校生徒の面前で叫び続けた男。
やっと「おはこ」つながりじゃなく、手を握り合えてよかったね。
そこで「風」が来た〜〜〜!!!
もろ、私世代を直撃ですよ!!!
 
「鶴だったりして?」
 
平太パパとQ10がニアミス!!!
酔っててよかったよ(^^;
あの羽根、ここにつなげるための設定???
あれは、募金に熱中しすぎて過熱しちゃったのかしら。
あ、それともお守りの呪い?
「しゃべり方、変!」
って言われて、
「だいじょうぶですかあ〜?」
なアクセントになっちゃったけど、次回は(Q10の)普通の喋り方に戻るのか、(人間の)普通の喋り方を習得するのか?



 



「平太が傷跡を気にしてるんなら、自分たちも傷跡をつけちゃおう。」
 
とか、オタクくん、優しすぎる!
 
「人が踏みにじられるのを見捨てておけない。」
 
ビンボー君が危ない><
て、卒業生だったの。
しかも学校にとってはかなり評判の良い子だったのではないですか!
なんで、そんな道に走っちゃったかなー。



 



「Q10おおおおぉぉぉぉ!!!」 
 
今回は平太、忙しかったですよね。
ビンボー君のことも気になるし、引きこもりちゃんに言われて美人ちゃんのフォローもしなきゃいけないし、久保君とも一緒にいてあげたいし。
Q10ちゃんとあまり絡まないな〜と思ってたら、雷落ちて勘違い。
平太号泣。
見てるこっちは、
「まさかQ10なわけないっしょ〜?」
って思ってるので、え?え?え?え?な感じだったけど、知らぬ間にそこまでQ10に惚れてたってことの表現ですよね。
それを見ていた引きこもりちゃん。
まだまだ謎ですね〜。



 
「私、死んだの?これ?」
 
センセー!夜中に個室に(異性の)生徒を訪問って、セクハラで訴えられるよ〜w
久保君や平太には「死ぬ」ってことが現実味のある言葉なんだけど。
ゲームでは簡単に死んで、簡単にやり直せるんだよね。
 
ていうか、久保君、家族は???
手術の前も平太しかいなかったよね?
 
カッター、刺さりましたよ!?
見られちゃいましたよ!?
 
 
 
なんか、Q10は毎回盛りだくさんですね。
きっと全部を追わなくても、みんながそれぞれどこかで「ジーン」とすればいいというお話なんだよね。
来週も楽しみだ〜(*^▽^*)



スポンサーサイト

魔法の言葉

9月26日のダンナからのメール。
「ありがとう」
 
私が電車の駅まで迎えに行くというメールへの返信です。
結婚して22年。
今まで何度も迎えに行ってるけど、いつもは「了解」なのに、この日は「ありがとう」でした。
 
それから半月ぐらい後に私が出張で、ちょうど電車に乗る前にメールが来ました。
「家にいるから迎えに行きますよ。」
って。
残念ながら、私は駅まで車で行っててパーキングに停めてあったので、迎えに来てもらう必要はありませんでした。
でも、心遣いがとてもうれしくて
「ありがとう。」
って送ったら、
「どういたしまして」
って返事がきました。
これがまた感激で(;;
いつもなら、わざわざ返信なんてくれないのに。
 
メールだけじゃなくて、最近ことあるごとに、
「ありがとう」
って言ってくれる。
いったいどんな心境の変化があったのかわからないけど、単純な私はダンナに惚れ直しています。
 
 
本当に、「ありがとう」は魔法の言葉。

パリかぁ〜

写真集第3弾ですってね。
いつのまにフランスに行ってたの?
以蔵さんが終わってからだよね。
まさかあの羊さんヘアの頃?
パリの佐藤さん、楽しみです。
 
まさか握手会とかありますか???
ぜひ全国でやっていただきたい。
1か所だけだと、きっとサバききれないですよね!?
全国に分散しましょうよ!
 
ぜひ、名古屋にも来てください

癒された

水曜日は塾の送り迎えが錯綜して大変な日です。
車を停めて待っていると、ついうとうとしてしまうことも。
今日も、
「しんどいな〜」
と思いつつふーみんを載せて帰る道すがら、ふーみんがCDをかけてくれました。
 
RADWIMPS。
 
「タユタ」「雨音子」
ふたりで聴きながら、
「RADWIMPSっていいよね。癒される。」
 
2曲目で家に着いて、ふーみんを下ろしたらそのままりーちゃんのお迎え。
車を降りるとき、ふーみんが
「これ終わったら4曲目、聞きゃあ。」
って。
 
4曲目は「謎謎」でした。
この曲、初めて聞いた時、なんか切なくてポロポロ泣きました。
今日も、曲に感動し、また私が大好きなこの曲を聞かせてくれたふーみんの心遣いが嬉しくて、涙が・・・
 
やさしく語りかけるようなボーカル。
美しい英語。
なめらかな日本語。
メッセージ性のある歌詞。
好きだなぁ、RADWIMPS。

Q10 第2話 ひとこと感想

・Q10ちゃん「ぱふ」って!?「ぱふ」ってなに!!??どこで覚えたの???かわゆい〜〜≧▽≦
・テーマは「(手の届く)人間以外に恋をする」。
・逆に「人間に恋してるつもりだったけど、実は自分が人魚だった!」。


私的に今回の泣きポイントだったのは、Q10が白ハンカチかかげて
「コウサンです!コウサンしたヒトに危害を加えてはいけません。それがルールです!」
ってとこだった。
ああ、こんなにあっさりと堂々と降伏してしまえればいいのに。
 
・・・というか、もし人間がこういうシーンに出くわしたら、
「なにやってるんだ!」ってかばって立ち向かうか、
「警察を呼ぶぞ!」って威嚇するか、
黙ってコソコソ逃げるか。
とにかくQ10みたいなことは絶対しない。
 
平太が周りを見てみれば、みんな変なハマり方をしてる人ばかり。
電柱だの、アイドルだの、アニメキャラだの。
いや、そういうのって、むしろよくあることだよね。
私だってモモタロスと握手したさに京都まで行ったりしたわけで。
だから、ロボットに恋をしたって大丈夫なんだよ、平太くん。
 
でもな〜、ほんと、Q10のどこに惚れたんだろうね?
「ついててあげないと、まともに生きていけない。」
ってところが、守ってあげたいっていう心を目覚めさせるのかな。
 
今回の疑問:
Q10はお弁当の時、どうしてるのかなぁ?
食べるまねごとぐらいはできるの?

10月17日 早天礼拝

へブル人への手紙 11章13〜16節
「はるかに仰ぎ見て」
 
私たちが「見る」とき、二通りの見方があります。
 
・目で見て確かめる。
 ここから後ろを見ると、礼拝堂のドアが見えます。
 ドアの向こうにあるものを見ることはできません。
 私たちは、目に見えるものにしばれられてしまいがちです。
 でも、そこに何があるかを私は知っています。
 
・今確認はできないが、心で見る。
 目に見えるものに囚われると、背後にあるものが見えにくくなります。
 



私たちは、見えないものに心を配ることが大切です。
奉仕や献金でも、見えるところにだけ目を向けてはいけません。
主への感謝がなければ、それは生まれてこないからです。
 
全ての人の最後は死で終わります。
どんなに用いられた人でも、悪事を重ねた人でもです。
 
「事実、知恵あるものも愚かな者も、いつまでも記憶されることはない。日がたつと、いっさいは忘れられてしまう。知恵あるものも愚かなものとともに死んでいなくなる。」伝道者の書2:16
 
では、信仰の人としてこの地上の生涯を終わるとはどういうことでしょうか。
信仰の人にとっては、死は人生の終わりではありません。
この地上での死を超えた命のつながりに目が留まっているからです。
それを仰ぎ見ながら生涯を送ることができます。
ゴールを見ることは大切です。
どこをゴールにするか、ということも。
 
「事実、彼らは、さらすぐれた故郷、すなわち天の故郷にあこがれていたのです。」11:16
 
私たちのゴールは「死」ではありません。
その先があります。
神の国に至り、神の国に迎えられるところがゴールです。
そこを意識することで人生はより良きものになります。
最期を意識しながら、永遠を望み見ているのです。
終わりに向かって何かをやめていくのではありません。
遥か先を見るとき、力を得ます。
 
現実を見るとき、私たちは委縮してしまいます。
私たちが恵泉ファームを始めようとしたとき、周りで見ていた農家の方たちは
「素人には無理だ。」
と言われました。
私たちには、知識も技術もありませんでしたが、志はありました。
現実だけを見ていると踏み出せません。
私たちは信仰を持って3年計画を立てました。
課題を必ず解決してくださるという信仰があれば、現実に立ち向かえます。
 
「事実、神は彼らのために都を用意しておられました。」11:16
 
天の都を待ち望むからこそ、今の時を勇敢に戦い抜くことができます。
「主は最善をしてくださる」と信じている私たちは、約束のものを期待しながら今を一生懸命生きるのです。



あちゃ〜

あちゃ〜



特に意味のない本日の昼食画像ですがw
今夜のQ10も楽しみです^^
 
さて、あちこちで「イマジンあにめ3」が届いたとか買ったとかいう喜びの声が聞かれる中、予約したはずの我が家にはなぜ届かない!!?
 
・・・
 
と不安を抱いていたわけですが
 
・・・
 
昨夜メールが届いておりました 
 
 
 
 
「支払いが完了しておりません」
だって!!!

 
 
ATM払いに指定してあったんですが、そういえば払った覚えがないorz
きっと払込先の情報が書かれたメールをうっかり削除したのかと・・・。
さっそくネットで支払い。
今朝「発送準備中」のメールが届きました。
やれやれ。
 
そうそう、トリロジーのコレクターズパックは先日届いております。
見なければ〜と思いつつ、ジヘッドをサザンドラに進化させるべく1日を費やしてしまいました(−−;
 



中間テスト終了

先週はふーみん、今週は今日までりーちゃんのテストでした。
やっと終わった〜!
 
ここのところ毎晩りーちゃんは塾の自習室で10時まで勉強してました。
ま、お友だちと一緒だからどこまで集中してるかはわからないけど。
とにかく迎えにいく10時まで起きてなくちゃいけないのが辛かった!!!
 
ふーみんのほうはテスト結果が帰ってきてます。
1学期追試だった数学は・・・・・・
 
 
・・・
 
  

またもや赤点です><
 
期末で挽回できるのか!?
替え玉受験でもしてやりたい気分ですよ(−−;
 


冬のお客さん♪

今朝、出勤しようと外に出たら、オレンジ色の羽根をチラチラ見せながら飛んでいく小鳥!
ジョウビタキです(*^▽^*)
お帰りなさい!
今シーズン初めて見ました♪
まだあまり寒さは感じないけど、季節は着実に移っていますね。




暴君

暴君
ダンナの職場の方が、家庭菜園で栽培されたこれ。
ハバネロでございます。
ダンナが話の種にともらってきてくれました。

うっかり素手で調理しようもなら、指が腫れ、その手で触れた部分は大変なことになるそうです\(+×+)/
恐ろしや〜〜〜!
なので、ビニール袋に入れたまま鑑賞。
食べる予定はありませ〜ん!

プロフィール

ステファニー

Author:ステファニー
プロテスタントのクリスチャンです。
佐藤たけるさんおたくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ユーザータグ

るろうに剣心 イベントレポ 天皇の料理番 バクマン。 セカネコ PFフライヤーズ 鶴瓶の家族に乾杯! 2010カレンダー 真田丸 何者 懸賞 あさが来た 知多 超ネプの法則 Q10 ピンポン 

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
//折りたたみ