FC2ブログ

スイートデコチーク♪


もっくんをガンバライドに連れて行きがてら、大型スーパーの化粧品売り場を覗いてきました(o^∀^o)
見つけましたよ!
佐藤さんのでっかい看板♪
周りを気にしながら写メw

スイートデコチーク♪

ふーみんにピーチピンクを買いました。
さっそく試していましたよ(^w^)

スイートデコチーク♪

なかなかいい感じです!
私もふーみんにメイクしてもらったんだけど…




「おかあさんには魔法がかからなかったね」
…だって(>Σ<)

スポンサーサイト

近頃チケットについて思うこと

と言っても私が買うチケットは、最近はイベントチケット多いのですが。
席種って区別がないですよね。
のだめコンサートはS席、A席、B席とあった気がしますが、特撮系も佐藤さんのイベントも、指定席はみんな一律でした。
抽選で、良席であろうと端っこの席であろうと金額は同じ。
ある意味平等だけど、同じお金を払って隅のほうだとなんか損したような気になりますよね。
 
一方でオークションなど。
前のほうや中央なら数倍の金額を払っていもいいと考えている人がいます。
逆に隅のほうや後ろのほうだと、定価を切る価格で落札されたり、入札がなかったり。
良い席は値段が高く、悪い席は安い。
入札する人は自分に支払える限度で勝負する。
市場原理にかなった、しごくまともな現象です。
 
で、思うわけです。
いっそ、主催者が全席1円スタートのオークションで売っちゃったらどう?って。
どうしてもよい席が取りたければ、何万なりとお支払いいただく。
立見や端っこは1円でも売る。
そのかわり、それ以外の取引は一切認めず、見つけたら摘発する!
 
な〜んて、無理だよね。
それに、お小遣いの範囲で買える定価で、いい席取れてラッキー!な気分も捨てがたいしね。
本当の「公正」ってどういうことだろう・・・って思う今日この頃。

ふーみん画集up♪

予告からずいぶんたってしまいましたが、やっとこさふーみんの絵をupしました(^▽^)
2年生の冬休みから3学期にかけて画塾で書いてきたものです。
私はカメレオンが結構お気に入りw
 
ケータイからは見られないのかな〜。
もしお時間があれば、PCから。
左のバーにある「ふーみん画集」からどうぞm(_ _)m


龍馬伝 第17話 ひとこと感想

・万次郎さん、日本のためにワンダフォーなアメリカを捨ててきたのか!
・海軍作りに東奔西走。地球儀かついで勝先生に付いていく龍馬。
・ああ、以蔵さん・・・(TT)
 仲間にまで「陰でなんと言われちゅうか知っちゅうか?」とののしられ。
 無言で出ていく以蔵は、もう人斬りにもそつがない。
・報告に来る以蔵に、武市は振り向きもせず「褒美じゃ。」と。
 金のために斬ってるんじゃないよね?
 大好きな武市先生のために手を汚しているのに。
・とうとう言っちゃった。「いつまで?」と。
・女に、あほだからおまえにはわからんと言う。
 それはいつも阿呆扱いされていることの裏返し。
 そして夢にうなされる。哀れ、以蔵。涙涙・・・
・龍馬はお天道様の下、堂々と歩けるのに。 
・そしてお佐那さんはおいてきぼり(;;)龍馬はほんとに女性にとってはひどい人!とうとう片袖エピソードはなかったなぁ。
・武市が私心のない真面目な人なのはわかる。奥さん一筋な人なのも。出世を願うのも、決して欲からではなく、あくまでも殿さまにお目見えできるようになるためだっていうことも。それでも武市は許せない。
・たとえ目的が善であっても、またその人が根本において善人であっても、そこから出てくるものは必ずしも善ではないという矛盾。
・人に物を頼む時の弥太郎はなんでこんなにも可愛いかなぁ。今日も弥太郎は癒しでした。

4月18日 聖日礼拝

ヨハネの福音書 9章1〜12節
「神のわざが現れるため」
 
私たちの関心は時々刻々と変化していきます。
キリストを見ていることには変わりなくても、関心は移っていきます。
今、課題があるところに目が向くのです。
私たちの意識やエネルギーは興味のあることに集中します。
今日の個所でイエスは、「目の見えない人」に関心を向けられました。
 



イエスは体に障がいを持つ人や取税人、遊女というような人々にさげすまれる人たちに目をとめられています。
町を入る門のところに、物乞いをしてる目の不自由な人がいました。
助けてもらわなければ生きていけない人です。
 
イエスは人の目に見えないところを見られる方です。
ある時は、レプタ銅貨2枚(1日の食事分にあたる)を献金として入れた女性を評価されました。
私たちは、「目に見えるところ、役立つところ」に目を向けやすいものです。
主は、目に見えないことを評価されます。
 
しかし、よく気をつけないと信仰がゆがむ恐れがあります。
確かに主は罪人や障がい者に目を留められ、聖書はことさらにそのことを取り上げています。
それは、当時社会的に認められていない行為だったからです。
イエスの弟子には、弱い人々だけでなく、律法学者やパリサイ人、議会の議員もいたのです。
つまり、イエスは「弱い人にのみ目を向ける」のではなく、「差別をされない」ということなのです。
だから私たちにも「すべての造られたものに」福音を述べ伝えるようにと命じられています。
 
「目を留める」とは「心を留める」ということです。
弟子たちはイエスの目線を追いました。
そして、日頃から抱いていた疑問を思い出しました。
「盲人に生まれたのはだれの罪なのか?」
と。
「盲目は罪が原因である」という考え方が根底にあります。
イエスは
「神の栄光があらわされるため」だと答えられました。
では、神が原因なのでしょうか?
 
イエスが言おうとしているのは、「原因探しは意味がない」ということなのです。
それよりも、どう解決できるかを考えるほうが大切だと言っているのです。
いつも言っているように、「問題」は「問題」ではなく、「課題」です。
前に向かうために課題があるのです。
神の栄光が現れるように、解決に向けて取り組むことです。
立ち上がる人がいないことこそが問題なのです。
「課題」と受け止めれば、解決し、成長することができます。
10のうち1つでも解決すれば、それは9になります。
 
「わたしたちは、わたしを遣わした方のわざを、昼の間に行わなければなりません。だれも働くことのできない夜がきます。」9:4
ここに弟子たちへのチャレンジがあります。
「わたしたち」と、あえて言っておられることに注目してください。
イエスが、「いっしょにやろう」とおっしゃっておられるのです。
 
何か「困難なこと」が起きた時、それは神が悪いのでしょうか?
神のせいで辛い思いをしているのでしょうか?
私たちにできることは、
「どうすれば神のみわざを表すことができるか」を考え、分かち合うことです。
しかし、そう簡単には進まないでしょう。
だからこそ、私たちは祈り、協力し合うのです。
昼の間に。
力があるうちに。
賜物があるうちに。
時間があるうちに。



前売り券♪

たっぷり寝て、すっきり目覚めた朝♪
今日は大事な日ですよ〜w
 
あらかじめ劇場の開館時間を確認して、行ってまいりました。
いざ、前売り券獲得!
開館15分前くらいに着いたんですが、すでに20人ぐらい並んでる(@@)
何がお目当てかはわからないけど、エスカレーターにのれるかな・・・
 
さあ、時間だ!
と、なんと、並んでた扉じゃないほうの自動ドアが開いたではありませんか(−−;
せっかくお行儀よく並んでた人たちが、どどど〜っと自動ドアへ流れ込んで行く。
なんだかな〜。
 
前売り券売り場に着くと、もう行列です。
後ろにいたおばさん二人組の会話が気になる気になる。
「私は優一君が見れればいいからとりあえず1枚にしとくわ。どうする?」
「私も1枚かな。」
「これ、みんな何に並んでるんだろね。」
「仮面ライダーの話してる人もいたよ。」
「あれ、あそこの黒い箱がデネブだよね。」
「あ、銀さん。ほら。」
「ぐるぐる回してるルーレットなんだろね。」
「わ〜あの人、デネブ3個も買った!オクで売ったりするんだよ。きっと。」

私の目当ては、実はデネブじゃなくて3枚つづり。
なんかね、
「前の人、3枚つづり買ってたよ。一人で見る気かな?」
とか言われそう(^^;
 
だんだん前に進むと前の様子がよくわかります。
で、ガーンと思ったのは、デネブと一緒にスタンプももらえてるってわかったことorz
こんなことなら今日まで待って買えばよかった。
そしたらデネブも買ったかもしれないのに(;;)
 
そんな後悔もつまった3枚つづりです。
 
前売り券♪
 
さて、ついでなので、BECKのクリアファイル付きも1枚買いました。
 前売り券♪

 
コユキ佐藤さんアッ〜プ♪

前売り券♪

少しずつ先に楽しみがあるっていいね(*^▽^*)

ね・・・眠い!

はぁ、やっと金曜日です。
眠気が極限状態で、自然にまぶたが下がってきます。



明け方に、居眠り運転で事故った夢をみました(−−;



大事には至りませんでしたけどね。



気をつけねば!



おやすみなさい・・・。(−−;」



とんだ参観日

2日ほど前にりーちゃんに聞きました。
「木曜日って授業参観だったよね?」
「うそ〜。知らん。」
「え?じゃ、木曜は小学校かな?中学校が月曜?」
「そうじゃない?」
 
今朝起きて、もっくんに触ったら、なんか温かい。
まさか、熱?
「ちょっと〜!今日休んだりしたら、せっかくの参観日なのに〜」
と焦る私。
熱を測ったら幸い平熱。
よかった〜と、ほっとしながらお仕事へ。
 
午前中はギッチリ仕事が詰まっておりまして、お弁当も10分ほどで平らげて猛ダッシュ!!
一路学校へ。
信号待ちで一応確認。
開始時刻とスケジュール。
え?
・・・
お知らせをよく見たら、今日は中学校の授業参観ですよ!!!
 

行く前に気付いたから別にいいんですけどね。
現地でママ友たちに会ったら、
「参観証、去年よりよくなったよね〜。
ケースに入ってて簡単に付けれるし。
3年間使うんだって。」
とか話してる。
見ると、みんな安全ピンの付いたビニールケースに入った「参観証」を持ってるじゃありませんか!!!
「え?子どもにもらったよ。
りーちゃんが持ってるんじゃない?」
 
わたし、聞いてな〜〜〜〜〜い(−"−;
 
ちなみに、「参観証」とは、外部の不審者と保護者を区別するための名札みたいなものです。
果たしてどれほど実効性があるのか、はなはだ疑わしいと思いますけどね。
でも、このままじゃ私は不審者。
 
廊下から教室をのぞきこんで、りーちゃんにサインを送る。
(参観証、持ってるでしょ?こっちに持ってきなさい!)
気付いた様子なのに動こうとしないりーちゃん。
しばらくして、近くの席のお友達が廊下まで参観証を持ってきてくれました。
こんなことに人を使うとは!
しかもビニールケースに入っていない紙がペロンと1枚だけ。
 
授業自体は興味深く、学年懇談会も見どころ(?)がありましたが、なんだかヤレヤレ・・・な感じです。
ほんとに忘れてたのか、わざと私を締め出そうとしたのかわからないけど、りーちゃんがしっかり反抗期であることは確かです(^^;



モモタロス♪

モモタロス♪

というわけで、モモタロスさんもいらっしゃいました。
 
ただ・・・これはやらかしちゃった感じですorz
初めて楽天オークションに参加してみたのですが・・・
楽天って配送に融通がきかないのね。
なんとも高額な配送料をはらうことになり、ショボンです(;;)
まぁ、いい勉強になりました。
モモさん、大切にするよw

ストラップ♪

ストラップ♪

mmさんに教えていただいて、セブンイレブンに行って来ました(*^o^*)
Fit'sを2個買うとストラップがもらえるんです!
私が行ったお店はまだたくさんありましたよ♪
柄はそれぞれの味の箱。
ミックスベリーなんかもとっても可愛い!
どれにしようかすごく迷ったんですが、決め手は箱のふちに付いている小さなパーツ。
佐藤さん型の棒人形につられてミントに決定!(b^ー°)

ストラップ♪

中がまたたまらんの(^w^)
ふにゃん度マックス!
低反発っていうのかな。
押すとまさにふにゃ〜ん☆
しかし、どの状態でケータイにつけるべき?
触るにはケースが邪魔だし、ケースを取っちゃうと、Fit'sらしさが半減だし…(^。^;)
悩むわ。

プロフィール

ステファニー

Author:ステファニー
プロテスタントのクリスチャンです。
佐藤たけるさんおたくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ユーザータグ

るろうに剣心 イベントレポ 天皇の料理番 バクマン。 セカネコ PFフライヤーズ 鶴瓶の家族に乾杯! 2010カレンダー 真田丸 何者 懸賞 あさが来た 知多 超ネプの法則 Q10 ピンポン 

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
//折りたたみ