どじょうは何匹いるのか?

きのうからあちこちで話題になってますね。
電王第四作!
『俺、誕生!』で良太郎の過去を描き、『さら電』で良太郎の未来を垣間見て、さて、次は何を語ろうとしているのか。
ま、絶対見に行くとは思いますがw



リュウタの声の人、鈴村さんが
「電王を特撮界の『寅さん』にしたい。」
とおっしゃっていましたが(^^;
渥美清さんが寅さんだから、『寅さん』は『寅さん』なんですよね。
そりゃあ『黄門さま』のように超ロングランだと、代替わりもありますけど。
やはり、
佐藤さんだから良太郎は良太郎で
イマジンズは良太郎との絆があるからこそ存在できるのであって
良太郎が変身するから『電王』だ
…ってところは譲れません!!!
東映さん、そこんとこ、よろしく!



ただ、今すでに撮影が進行中とか聞くと…



スポンサーサイト

幽汽

じょるるさんに教えられて検索してみました。
確かにありましたよ!フィギュアーツ幽汽!



Shf



「1注文に付き24個まで」って…
ショップの方が大量購入されるんでしょうか?
限定アイテムとか言われると、迷う余地がないではありませんか。
注文すればいいんでしょう!!!?
ハイ、ぽちしましたorz



送料、代引き手数料…と足していくと結構なお値段になりますよ(^^;



ディケイド☆電王ワールド妄想

まだ1話しか終わってないのに、ディケイドが電王ワールドに来たら…と妄想してみましたw



第1希望:良太郎は佐藤さんで!
第2希望:U士!
第3希望:白鳥ハナさん!



*第1希望*
渡が渡のままなんだから、是非とも良太郎は良太郎のままで!
イマジンズが佐藤さん以外の良太郎に憑くなんてありえないです(><)
あ〜、でももし無理なら、佐藤さんの設定は「愛理さんの執事」役でも可w



*第2希望*
これはもうお約束の罰ゲームですから!
U侑斗、U幸太郎に続き、是非U士もやっていただかないと♪



*第3希望*
どうせパラレルなら、いっそ白鳥ハナさんでどうでしょう?
久しぶりに大ハナさんからモモへのデコピンを見てみたいです(^^



実際どうなるのか、次回の「クウガの世界」を見れば多少覚悟ができるでしょうか…。
電王本編で侑斗がいない世界になったとき、尾崎と三浦が別人になっただけでもか〜な〜りショックを受けましたからねぇ、私。



メイちゃん雑感

まめしば、可愛い(*^∇^*)
今回初めてじっくり見たエンディング!
ピョコピョコと理人とメイちゃんの後を追いかけていく剣人がもうたまりません!!
走っても走っても追いつけない剣人。
なんだか見てて切なくなりますけど…。
物語的にもず〜っとそんな感じなのかなぁ。



今回もほんと、メイちゃんのために一生懸命。
少しでも兄に先んじようと頑張ってたね。
しかし、24時間直立不動ができるくらいなら、もうちょっと「執事らしさ」を追求する努力もしようよ(^^;
言葉遣いとか、態度とか、あれで追い出されないのが不思議だw
 



さて、先日、同じくらいのお子さんがいる職場の女性と話してて、
「ライダー好きなら、あれ、楽しんで見てるでしょう!?」
「ああ、ええ、メイちゃんの執事ね。」
「うちにはネイちゃんの執事がいてさぁ。」
「は…?ネイちゃん?」
「上の子が弟をこき使うのよ。お茶もってこいとか、おなか空いたからおやつ取ってこいとか。」
「ああ、うちもそうだよ。」
「だからさ、下の息子に『あんた、まるで姉ちゃんの執事だね』って言ったら本人気に入っちゃって!」
なるほど。
うちのもっくんも、しょっちゅうりーちゃんに使われてるもんね。
きっと日本全国にはたくさん姉ちゃんの執事がいることでしょう。
ほとんどが剣人レベルと思われますが(笑



礼拝する(BlogPet)

きょう、礼拝する?

*このエントリは、ブログペットの「Joy」が書きました。

チョコ☆マカロン

チョコ☆マカロン
土曜日はりーちゃんと一緒にクッキング♪
バレンタインに備えて予行演習です(*^o^*)
今回はマカロンに初挑戦!
生地を絞り出してハートや丸に…
チョコ☆マカロン
高温で4分、低温で10分で焼き上がり。
チョコ☆マカロン
ほんとはガナッシュクリームを間にはさむのですが、生クリームがない!
で、チョコだけ解かしてはさんでみました。
コロコロと可愛いお菓子です(-^∇^-)

ディケイド 第1話

観ましたよ♪
これまた、賛否両論来そうなライダーですね〜(^^;
ま、お祭りなら楽しまなきゃ損ですから、私は楽しく観ようと思っていますが…



 





平成ライダー。



クウガは第1話の最初の数分から、
「これ、子ども向けじゃないでしょ〜!?」
と思った記憶があります。
主題歌CDも買ったし、「テレビ絵本」みたいなのも買ったし、最後まできっちり見ました。
たしかりーちゃんがマスクを欲しがって、女の子なのに買いましたよ♪



アギトはギルス(だっけ?)が出てきたあたりからついていけなくなって挫折。
Gナントカに変身する刑事さん、好きだったんだけどな。
遭難した船の話がなかなか進まないんで疲れちゃったんだったか。
その後しばらく休み。



久々に見たライダーが響鬼
和風テイストにディスクアニマルが可愛くてはまりました。
「少年よ」は買わなかったけど、ちょっと大判の子ども向けの本を買いました。



響鬼が終わったショックでカブトは休み。
でも子どもは見てたみたいで、時々私もチラ見したような気も…。
お話は全く知りません。



カブトが終わって、「新しいライダー、見てみるか」と軽い気持ちで見始めた電王と恋に落ちたことは皆さんご存じの通り。



電王ショックで挫折するかと思ったキバ
なぜ最後まで見たんでしょうね。
自分でもわからないけど、電王でスーツアクターさんとかCGの苦労とかいろいろ分かるようになって、「特撮」を応援したいという気持ちが芽生えたからかもしれません。



という具合で、9人のライダーのうち、敵も味方もちゃんとわかるのは4作だけ。
だから今日の大バトルも、グロンギ族、マカモウ(漢字がわからない!!)、イマジンとファンガイアは区別できるんですけど、あとは誰の敵だかさっぱり…
「DVD借りて勉強しなさい」ってことかな?
もちろんわからなくても怪人は怪人、ライダーはライダーですから迫力さえ感じ取れればいいんでしょうけどね。



で、9つの世界がパラレルだと。
渡がやけに堂々と説明してくれました。
まぁ、「クラ刑事」は番外編だからスルーすればいいんですよねw
のっけからいろいろなライダーに変身しまくっていましたが、声はやはり士の声。
てことは、ソードフォームになってもモモの声じゃないと?
いや、でも、モモが憑かなきゃプラットフォームにしかなれないから、やっぱりモモ?
渡は渡だったけど、良太郎は…出ないよねぇ(−−
ていうか、何で渡は何もかも知ってる風なのかなぁ…
そもそもなんで他のライダーを倒さなきゃいけないの?



とりあえず次回はクウガの世界らしい。
楽しみにしておきます(^ー^



1月18日 聖日礼拝

コリント人への第1の手紙 9章23〜27節
「すべてのことを福音のために」



20世紀は「how toの時代」と言われています。
安く、早く、大量に作り、多くの人に均一なサービスをする時代。
マクドナルドがその代表例でしょう。
21世紀は「心の時代」とされています。
人の心の問題に光が当てられ、多くの人々が心にダメージを負っていることがわかってきました。
そして、それをどのようにケアするかが課題となっています。
また、これまで信じてきた美徳が失われて、何を信じたらよいのか迷う時代でもあります。
頻発する偽装事件のように。



豊かさと同居して心の病が起きています。
表面的な豊かさの裏で、人々は充足感・満足感が得られていません。
「もっと。もっと。もっと!」
最新のものを買っても、半年も経たないうちに中古品になってしまう時代です。
絶えず最先端のものを追い求めていかなければならない…と思ってしまいます。
どこまで進めば満足できるのでしょう。



それに対して、「スローライフ」という生き方が生まれてきました。
便利なものの追求は幸せをもたらさない…そのことに気づいた人々が、
「どうしてもなくてはならないもので満足しよう」
というムーブメントを始めています。
便利で豊かであるがゆえに、私たちは迷います。
多くの選択肢の中からどれを選んだらいいのかわからなくなってしまうのです。
迷わないためには明確な目標を持つことが必要です。



パウロは
「私はすべてのことを、福音のためにしています。それは、私も福音の恵みをともに受ける者となるためなのです。」9:23
と言いました。
人間は人生の中で3つの命題を追求していくと言われています。
 「自分はどこから来たのか?」
 「自分はどこに行くのか?」
 「自分は何のために生きているのか?」
聖書の答はこうです。
「人は神から来て、神の元に帰り、福音のために生きるのだ。」
と。
では福音とは何でしょうか。
「福音は、ユダヤ人をはじめギリシヤ人にも、信じるすべての人にとって、救いを得させる神の力です。」ローマ? 1:16
そして、神の力は、キリストが十字架で死なれたことと復活されたことによって、罪による破壊から回復してくださるのです。



人は互いに支え合って生きています。
バラバラなピースがつなぎ合わされるジグソーパズルのように。
1000ピースのうち1枚足りないだけで、その絵は完成されず、台無しになってしまいます。
その1枚がないと、全体の価値が失われてしまうのです。
でも、1枚だけではまた、意味をなしません。
私たちも一人では神の栄光を現すことができません。
罪は、人と人とのつながり=信頼関係を破壊し、人々をバラバラにしました。
イエスはそれをもう一度組み立て直そうとされるのです。



パズルを作るとき、まずつながりそうな小さな「島」を作りますね。
そういった島がいくつかできると、大きな絵全体のどこになるのかだんだん見えてきます。
「島」はたとえてみれば教会にあたります。
個々のクリスチャンが集まり、教会を建てあげますが、それは一つとして同じものはなくユニークなものです。
ひとつひとつの教会が組み合わされて、神の栄光を現す大きな絵ができあがります。



「人とつながる」ということは「縛られる」ことだと感じるでしょうか?
でも、自分らしく生きるためには他の人と結びつかなければなりません。
パズルのように、欠けを補うためにつながってこそ初めて自分らしく、自分の使命を感じられるからです。
人が充足感を感じるのはこんな時です。
 *人の役に立ったとき
 *「ありがとう」と言われたとき
自分の満足を追求することが、罪です。
人を生かすことに心を集中するときにこそ、自分らしく、自分のためにもなる生き方ができるのです。
その模範はキリストです。
「キリストは、神の御姿であられる方なのに、神のあり方を捨てることができないとは考えないで、ご自分を無にして、仕える者の姿をとり、人間と同じようになられたのです。」ピリピ 2:6〜7



パウロは
「あなたがたも、賞を受けられるように走りなさい。」9:24
と教えていますが、「人を押しのけてでも一番になれ」と言っているのではありません。
人との比較ではなく、私の為の賞を目指せと言っているのです。
自分の目指すゴールに向かってひたすらに進むようにと。



互いに支え、支えられる交わりを形成していきましょう。
家族で、地域で、教会で、人とのつながりの絆を強めていきましょう。



パンだ♪

パンだ♪

スクランブルエッグを作りまして



パンだ♪



ハムと一緒に薄切りパンに載せてはさんで



パンだ♪



パンだ♪



「パンだ」でグリッとくり貫きますと



パンだ♪



ランチパックの出来上がり〜(o^∀^o)

これ、フェリシモで買いました。



パンだ



残った耳はこれでパン粉にする!というアイデア商品でした☆



ノートデコ♪

ノートデコ♪
ふーみん作、モノクロです。
トランプのクイーン。
ふーみんがお気に入りのブランドであるパーティーのショップ袋を見ながら描いていましたΦ(._.)

プロフィール

ステファニー

Author:ステファニー
プロテスタントのクリスチャンです。
佐藤たけるさんおたくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ユーザータグ

るろうに剣心 イベントレポ 天皇の料理番 バクマン。 セカネコ PFフライヤーズ 鶴瓶の家族に乾杯! 2010カレンダー 懸賞 ピンポン 真田丸 あさが来た 知多 何者 超ネプの法則 

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
//折りたたみ