よいお年を!

2008年。
もうすぐ終わりますね。



何事も「先んずれば人を制す」をモットーとするステファニー家。
年越しソバはお昼に食しました。
だって、夜あまりおなかも空いてないのに食べると胃にもたれるし、第一おいしくないので、今年から昼にたべちゃおうということにしたんです。



で、夜はお節料理(笑
私たち、元旦は実家へ行ってしまうので、お節も大晦日から頂くという…これは例年のことですw
今年は初めて「モクモク手作りファーム」のお節を取り寄せました。
モクモクならではのハム系のおかずが子どもたちにも好評でしたよ♪



今年は公式にはふーみんの受験、進学が一番大きな出来事だと思います。
これはすなわち、私が毎朝お弁当作りをせねばならぬ3年間の始まりを意味していますorz
どうにか軌道に乗って、手抜き段取りもよくなってきましたけどね。



私にとって2008年の始まりは電王の終わり。
ファイナルステージ参加で、初めて一人で東京へ行ったという記念すべき幕開けとなりました。
夏には佐藤さんと握手するために2度目の上京。
出不精の私としては本当に画期的なことだったんですよ!!!
「電王の終わり」は実は終わりじゃなかったところがまたすごかったですね。
TV終了してから2度の映画化。
今年も楽しい一年でした♪



教会では先聖日(12/28)洗礼式が行われまして、6名中5名がクリスチャンホームの中高生でした。
みんなふーみんと同世代ですから、ほとんどの子は幼い赤ん坊の頃から…というか、お母さんのおなかの中にいた頃から知っている子もいます。
新しい時代の訪れをしみじみと感じました。



来年はどんなことが待っているのでしょうか?
どんなときにも、「わたしがあなたと共にいる。」と言ってくださる主がいてくださる。
そのことを胸に、また歩み出したいと思います。



このオタククリスチャンのへんてこブログに足を運んでくださった方々、1年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
よいお年をお迎えください(*^∇^*)/~~



スポンサーサイト

セブンイレブン紀行☆4

セブンイレブン紀行☆4
日曜日の午後、りーちゃんともっくんに引かせたクジの結果がコレ。
五代くんの名刺はナイス!
ファイズは見てなかったので、ストラップは微妙でしたf^_^;
二人とも景品は「おかあさんにあげる」と…。
それなら封を切らずにおいてくれればいいものを!

ここで3個目のスタンプをペタンコ!(b^ー°)

セブンイレブン紀行☆3

セブンイレブン紀行☆3



セブンイレブン紀行☆3



日曜日の朝、ふーみんを連れて行った時に当てたのがコレ!
ふーみんに引かせるつもりだったのに、「別に〜」とか言われちゃって私か引くことに(^。^;)
めくった瞬間「メモスタンドD」という文字が見えて、テンションクライマックス!!!
やっぱりリュウタはかわゆいよ♪
私としては大当たりです(o^∀^o)



ここで2個目のスタンプをペタンコ!(b^ー°)



セブンイレブン紀行☆2

セブンイレブン紀行☆2
まんまと釣られましたよ。
イマジンキュージョン(≧∇≦)
なぜかキンちゃんだけいません。
子ども3人にひとつずつって考えて、3つ選ぶとついつい(^_^;)
結果的にはふーみんはいらないと言うので、リュウタがりーちゃん、ウラがもっくん、モモが私…という分配になりました♪
ある意味狙い通りだったりして!

この時のレジの店員さんが、
「キューピー、かわいいですよね。」
とか話しかけてくれて、
「夢ドームには行かれますか?」
なんていうかなり通な質問もされました!
さらに、
「この前水嶋ヒロくん見てきたんですよ。すぐ目の前で♪」
ときた(≧∇≦)
これは同族だな…とにらみ、
「私も今度健くんと握手してくるんです♪」
と返しておきました。
いや〜なんか嬉しかったわ☆
やり取りを聞いてたふーみんはあきれ顔。
ごめんよ、変な母さんでm(_ _)m

12月21日 クリスマス礼拝

ヨハネの手紙第1 4章7〜12節
「愛は神から出ている」



「神さまがいるなら見せてください」
と言われることがあります。
目に見えない神を、この世に証していくこと。
それが私たちの使命です。



「いまだかつて、だれも神を見た者はありません。もし私たちが互いに愛し合うなら、神は私たちのうちにおられ、神の愛が私たちのうちに全うされるのです。」4:12



「あなたがたはイエス・キリストを見たことはないけれども愛しており、いま見てはいないけれども信じており、ことばに尽くすことのできない、栄えに満ちた喜びにおどっています。これは、信仰の結果である、たましいの救いを得ているからです。」第1ペテロ1:8〜9



目に見えない方を信じることができるのは、魂の救いを得ているからです。
先にクリスチャンになった人々が主をあらわす光となり、その光に導かれて他の人々がキリストの元に来て、主を知るようになります。
見えないからこそ、探し、信じるのです。



私たちが互いに愛し合うなら、その中に神の愛が表される…と書かれています。
そこには、人間の内からは出てこないような交わりがあるからです。
世の中とは違う人間関係に触れて、目に見えない神を感じていくようになるのです。
なぜそのように愛せるのでしょうか?
それは、まず神が愛してくださったからです。



「神はそのひとり子を世に遣わし、その方によって私たちに、いのちを得させてくださいました。ここに、神の愛が私たちに示されたのです。私たちが神を愛したのではなく、神が私たちを愛し、私たちの罪のために、なだめの供え物としての御子を遣わされました。ここに愛があるのです。」4:9〜10
ここには、同じ内容のことが2度語られています。
・神がひとり子を遣わされたこと。
・それは私たちを罪からあがない、命を得るためだということ。
・それは神が私たちを愛しておられるからだということ。



「命」には2つの側面があります。
肉体的な命と、精神的・霊的なな命です。
「生ける屍」という言葉があるように、肉体的には生きていても霊的に迷っていて、生きる目的が分からない人もいます。
キリストは「命」を与えるために来られました。



パスカルは、
「人間の心には神にしか埋められない空間がある。」
と言いました。
夜更かしすると小腹が空いてきて無性に何か食べたくなることがありますね。
ついついラーメンなど食べてしまいます。
とてもおいしく感じて一時的に満足するのですが、翌朝後悔することもしばしばです。
胃もたれして何とも言えない不快感があるからです。
「神にしか埋められない空間」を他のもので満たそうとすること…それが罪です。



「目に見えない神」が愛を具体的に示すために、キリストを遣わされました。
「神の愛」を説くために。
私たちの罪のために。
聖い神は汚れたものに触れることができません。
罪を聖めなければ命を与えることはできません。
「神が愛なら、全員愛せばいい」と言われる方がいます。
しかし、愛は受け取らなければ意味がありません。



今どうなっているのかあまり話題になりませんが、麻生総理が「定額給付金」を支給するという話しがありました。
この給付金の一番の問題点は、どのようにして全国民に給付するか…ということです。
一方的に送りつけることはできず、本人が受け取りに来なければ渡せません。
本人が申請しなければ払えません。
いくら神さまが愛を与えようとしても受け取る意志がない人には届けることができないのです。



「神がこれほどまでに私たちを愛してくださったのなら、私たちもまた互いに愛し合うべきです。」4:11
これほどまでに…と言いますが、私たちはどれほど神の愛を自覚しているでしょう?
受けた愛によって私たちの献身が変わります。
愛は成長していきます。
他の人を愛することによって。
少ししか愛さなければ少ししか愛が分かりません。
「愛のないものには神が分からない」のです。



セブンイレブン紀行☆1 一番くじ♪

一番くじ♪
一年ぶりです♪
去年はイマジンバスタオルという大当たりを引き当てました。
今年は…
ねらっていたメモスタンドもモモぬいぐるみも当たりませんでしたが、どうにか電王グッズをGETできましたo(`▽´)o
名刺入れ(?)とソードフォームのデフォルメキーホルダー!

スタンプラリーもハンコをひとつ押してきましたw
用紙には「おとなのひとといっしょにまわってね」みたいなことが書いてありましたが、子どもは連れて行きませんでしたf^_^;
この景品もまだ子どもたちには内緒ですよ?



新幹線♪

新幹線♪
最寄りの「みどりの窓口」に行って買ってきました。
N700系の予定です♪
雪降らないといいんだけど…

ナオミちゃんと\(☆o☆)/

うわさを聞いて「女性セブン」を立ち読みしてきました。
軽くショックでしたが…
すぐ立ち直りましたよ(*^o^*)
「歳上は全然OK」ってそういう意味だったのねw

莉奈ちゃんは、去年の太秦でのトークショーと名古屋の舞台挨拶で拝見しましたが、とても頭の回転が早い賢い人だという印象を持ちました。
それに可愛いし!!!

それよりも、どうしてそっとしといてあげないかなぁ…と思います。
莉奈ちゃんも佐藤さんも、仕事の上ではこれからが勝負ってところじゃないですか!
そんな忙しい中愛を育んでるのに、水をささないでほしい。
人気者だけに、普通に手をつないで街中を歩けないなんてかわいそうだな。
腕組んでても誰にも振り向かれない私たち凡人は幸せなのかも…と改めてありがたさをかみしめてみたりするのでした。



落書き☆13

落書き☆13
おデブちゃんです♪
ボールペン、筆ペン&ポスカ使用。
ちびボイスを見ながら描いたんですが、そのあとDVDのジャケットを見て修正しました。
フィギュアの種類によって微妙にデフォルメ具合が違うんだなあと実感しました。
右向きの顔は難しいわ(・_・;)

Christmas@教会

Christmas@教会

クリスマス☆といえばサンタさん?
ケーキ?
でも、キリストの降誕を祝う本来のクリスマスはやはり、教会ですよね♪
今日は私たちの教会でも、食事を持ち寄ってパーティーでした(o^∀^o)
我が家は恒例のサンドイッチ!
今年はりーちゃんが最初から最後まで徹底的にクライマックスにお手伝いしてくれたので、約一時間半で完成V(^-^)V
中身はポテトと卵とツナマヨとハムチーズ。



Christmas@教会



そしてこれが皆さんが持ち寄ったごちそうです♪
おいしそうでしょう(≧∇≦)
お食事しながらビンゴ大会も行われました。



Christmas@教会



これがGETした景品!
楽しい一日でした☆



プロフィール

ステファニー

Author:ステファニー
プロテスタントのクリスチャンです。
佐藤たけるさんおたくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ユーザータグ

るろうに剣心 イベントレポ 天皇の料理番 バクマン。 セカネコ PFフライヤーズ 鶴瓶の家族に乾杯! 2010カレンダー 懸賞 ピンポン 真田丸 あさが来た 知多 何者 超ネプの法則 

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
//折りたたみ