6件目にして…♪

6件目にして…♪
求職情報雑誌って生まれて初めて買いました。

もちろん転職したいわけではありません(^^ゞ
この表紙♪
あたっくさんの所で知りまして、仕事帰りに入手すべくコンビニへ!
が…ない!!!

セブンイレブン→カルコス→サークルK→別のサークルK
と来たところで考えました。
「幹線道路沿いはお客さん多いからダメかも?」
で、一本脇道に入り、ゴーストタウン化しつつある古い団地付近へ…
そこでソルティ→ココストアでビンゴ☆
最後の1冊でした。

レジでびっくり!
たった100円(*゜▽゜*)
100円で、佐藤さんのどアップを手元に置けるなんて!
あたっくさん、ありがとうございましたm(_ _ )m



スポンサーサイト

☆太秦だより4☆デンライナー!

☆太秦だより4☆デンライナー!
「さらば電王」公開を記念して、10月4日に登場したんですね!
どうりで去年は見なかったはずです。

それにしても、もう「さらば」しようとしているのに、東映さんの、この力の入れようはどうですか!!
ウラに続いてモモまで抱き枕を作ったりとか(≧∀≦)
ファンをとことん楽しませようとしてますね♪
というか、スタッフさんたちも楽しみすぎてません?

話は全く変わりますが、この日、映画村内でコスプレグループを何人か見かけました。
りーちゃんによれば、ナルトのキャラと銀魂のキャラだそうで。
見てて楽しかったです♪

ノートデコ☆現文

ノートデコ☆現文
ふーみんの自分用ノートです。
現文なのになぜmagicなのか?
なぜピエロなのか?
私にはわかりません(^_^;)

☆太秦だより3☆ヒーローショー♪

☆太秦だより3☆ヒーローショー♪
写真撮影会の後は「ヒーローショー」!

いや〜楽しかったわ〜!!
ソードフォームがデンライナー署のロゴつき自転車で登場とか(≧∀≦)
トランポリンやマットを駆使したアクションはスゴい迫力だったし。
ソードフォームがテラスから3回転ぐらいして飛び降りた時にはホント興奮しました!
もっくんも「がんばれ〜!」って応援していましたよ。
「仲間」を軸にしたホロリとするストーリーは、完全に電王の世界観。
タイトル的には「仮面ライダーキバ・オリジナルスペシャルショー」だし、キバもちゃんと活躍しましたけど、私の気のせいかソードフォームのキャラが濃すぎるせいか、やっぱ主役はモモなんだなぁ…。

クールなりーちゃんの感想。
「アクションとか、いいんだけどさあ。声がね〜┐(´〜`)┌」
だって…。

10月19日 合同野外礼拝

ピリピ人への手紙 3章10〜16節
「一心に走る」   名古屋南福音自由教会 山田牧師



健康診断を受ける度に何か1つは悪いところを指摘されます。
そこで今年は、健康診断の前に7月、8月と走りました。
体重を減らすためです。
おかげさまで減量できましたが、今は走っていません。
走り続けることは難しいものです。



一説に、日本のクリスチャンの平均寿命は3年だと言われています。
信仰を持っても、なかなか持ち続けることが難しいようです。
なぜ立ち止まってしまうのでしょうか?



?どこへいくのかがわからない
はたしてクリスチャンに目指すものなんてあるんでしょうか?
「救われる」ことが終点で、もうよいのではないでしょうか?



今日の箇所でパウロは
「私は、キリストとその復活の力を知り、またキリストの苦しみにあずかることも知って、キリストの死と同じ状態になり、どうにかして、死者の中からの復活に達したいのです。」3:10,11
と書いています。
これはパウロが獄中で書いた手紙です。
「死者の復活に達する」ことがパウロの目標でした。
それは、死後のことではなく、今現在のことを言っています。
捕らえられていることを嘆くのではなく、これがキリストに近づくチャンスだと捉えているのです。
獄中の生活はキリストの苦しみに比べればどれほどのことか…と。
彼にとって、自分のうちにキリストが生きてくださることがゴールでした。
私を通してキリストが明らかにされること、
「私はキリストとともに十字架につけられました。もはや私が生きているのではなく、キリストが私のうちに生きておられるのです。」ガラテヤ 2:20
と言い切れるまでになることが、目標です。
それは、「自分が頑張らなくては」「自分が○○にならなくては」という気負いとは違います。
キリストと同じように、キリストが表されるように…。
注目すべき所は自分ではなく、キリストなのです。



?つまずき、疲れの原因
(1)「私がが頑張らなくては」という過ち
 自分が…と思うということは、自分が立派になることを目標にしているということです。
 そもそも、キリストが私を捉えてくださったのがスタートであり、キリストが共にいてくださることを忘れてはいけません。
 「それを得るようにとキリスト・イエスが私を捕えてくださった」(3:12)からです。



(2)後ろのものばかりを見てしまう
 パウロ自身は、
 「私は八日目の割礼を受け、イスラエル民族に属し、ベニヤミンの分かれの者です。きっすいのヘブル人で、律法についてはパリサイ人、その熱心は教会を迫害したほどで、律法による義についてならば非難されるところのない者です。」3:5,6
 と、告白しているとおり、過去には自分の誇りとできる完璧な経歴を持っていました。
 しかし、それを「しかし、私にとって得であったこのようなものをみな、私はキリストのゆえに、損と思うようになりました。」3:7と言い切っています。
 パウロには、クリスチャンになってからも、伝道旅行をし、教会をいくつも建て上げ、業績は数多くあったはずです。
 それでも、パウロは後ろのものを忘れて進むと言うのです。
 後ろのものに満足しては、そこから進めなくなるからです。
 
 過去へのとらわれには、「罪への捕らわれ」という面もあります。
 過去は変えられません。
 しかし、過去の意味を変えることはできます。
 神の視点で見つめ直すことによって。
 過去にとらわれなくなるとき、それを力として前進することができるのです。



(3)まわりと比較する
 ピリピの教会では、割礼を受けたユダヤ人と比べて、信仰だけでは救われず、割礼を受けるべきだと考える人々がいました。
 パウロはそのような人々に、キリストから目を離さず、到達したところからさらに進むようにと勧めています。
 比較すると、速い人を見て自分がいやになります。
 比較すると、遅い人を見て安心し、留まってしまいます。
 比べるなら、自分自身と比べましょう。
 自分が昨日より成長しているか。
 たとえわずかでも、今進んでいるかを。



☆太秦だより2☆「俺、誕生!」メモリアル

☆太秦だより2☆「俺、誕生!」メモリアル



映画で良太郎とハナさんが来ていた衣装。



081025_09390001_2





小太郎が描いた両親と愛理・良太郎の絵と懐中時計。
その他写真がいっぱ〜〜い!



去年見損なった展示を、ようやく見ることができました(o^-')b
あの時、気づかずに帰ってきたことをどれほど悔やんだことか!
熊公さんの情報で、まだ展示中と聞いて狂喜乱舞しましたよ!!
まさか一年以上に渡って展示が続いているとは…

写メってたら、若者がひとり、
「あの…特撮ファンの方ですか?今大学で特撮について研究しているのですが、2、3簡単な質問に答えていただけませんか?」
って( ̄m ̄)
聞いてみると、地元愛知県の大学生じゃありませんか。
で、インタビューに答えてあげましたよ♪

いつから特撮に興味を持ったか。
それは子どもの影響か、自分の好みか。
特撮は男子のものだと思うか。
昔と最近ではどんなところが違うか。

そんな内容だったと思います。
急に言われても、考えがまとまらなくて、質問の意図にそわない答えをしちゃったかもしれません。
学生さん、研究がまとまったら是非公開していただきたいわ(*^ω^*)
大学に問い合わせてみようかしらw



☆太秦だより1☆ モモと握手♪

☆太秦だより1☆ モモと握手♪
京都の目的地は太秦映画村!
TVでモモタロス握手会があると知って、即座に行くぜ行くぜ行くぜ!!と決意しました(≧∀≦)
もうね、「さらば」ですから!電王を楽しみ尽くしますよ!!
第1回目の10時が近づいてくると、どんどん人が集まってきて…
司会のお姉さんの紹介で登場したのはプリキュアとゴーオンレッドと鬼太郎。
お客さんは「え〜モモタロスは〜?」とザワザワ。
「ではスペシャルゲストです!」
の声とともにモモが飛び出すと、あたりはキャーッ!!と歓声のうずヾ(≧∇≦*)〃
俺、参上!をしてから握手&撮影会が始まりました♪
モモとその他キャラの二手に分かれたのですが、気の毒なくらい圧倒的にモモ優勢。
あっという間に「予定人数終了」の札が…

ただの着ぐるみ…でも、一年以上生きて動いてきた着ぐるみですよ!
中の人が違っても、ちゃんとモモの性格を分かってお客さんにも気持ちが通じてる。
今、中に入ってる人もきっとモモ大好きなんだよ!って思えちゃう。
そんなモモに肩を抱かれて、デンライナーのそばで記念写真(〃▽〃)
握手もしてもらって超ハッピーでした!!!



*画像はステファニー家ではありません載せちゃまずいかなぁ…



初体験♪

初体験♪
京都に向かっております♪
多賀SAでトイレ休憩。
したら、自販機におでん缶が!
初めて買ってみました。
牛すじ、さつまあげ、ちくわ、こんにゃく、大根、うずら卵、昆布、むすびこんにゃく。
思ったよりいろいろな具が入ってるんですね〜。
りーちゃんともっくんが食べています。
あったかくて美味しいそうですよ☆

ふーみんだけ留守番。
お友だちと買い物だそうです。
ちゃんと年相応に成長してるな〜って思いますよ(^_^)

朝から♪

朝から♪
昨日の朝です。
新聞を開いたら、春馬くんと佐藤さんが目に飛び込んできました(〃▽〃)
地元の週刊テレビ番組紙の一面が春馬くんへのインタビュー記事だったんです。
写真の横に「左は佐藤健」と一文書いてあっただけですが、朝からルンルン気分になれましたよ

ビーズブレスレット♪

ビーズブレスレット♪



りーちゃんが図書館で借りてきた「ボタンとビーズのアクセサリー」という本で作りました♪



ビーズブレスレット♪



「おかあさん、材料書き出したから買ってね☆」
と言われて手芸店へ。
竹ビーズとか、つぶし玉とか、わからなくてお店の人に尋ねながら買い物かごへいれていきます。
指示通りの色やサイズがなくていろいろ代用。
30分以上かけてやっとレジに向かいました。
合計額にビックリ!!
なんと、5,000円以上したんですよ(×_×)
「絶対途中で投げ出さずに仕上げてよ!!」
と念を押しましたとも(ρ_−)

それが無事出来上がったので、ほっとしています。
完成品を買ったほうが安かったかもしれないけど、やはり達成感はありますね♪



プロフィール

ステファニー

Author:ステファニー
プロテスタントのクリスチャンです。
佐藤たけるさんおたくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ユーザータグ

るろうに剣心 イベントレポ 天皇の料理番 バクマン。 セカネコ PFフライヤーズ 鶴瓶の家族に乾杯! 2010カレンダー 真田丸 何者 懸賞 あさが来た 知多 超ネプの法則 Q10 ピンポン 

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
//折りたたみ