ちびボイス〜♪

ちびボイス〜♪
良太郎に憑くイマジンはソフビでそろえ、変身したライダーは装着変身シリーズで買いました。
あ、今のところライナーフォームは買わないつもりです…。
いつまでこの決心を保てるか、不安だったり(^_^;)
で、憑衣された良太郎が、このちびボイス!!
ジークは第2弾で出るそうですが…。
また6体買うことになるのだろうか(/o\)あぁ!

スポンサーサイト

買っちゃった♪

ガールズ・イン・ユニフォーム♪



特撮系の雑誌を読むとき一番目の毒なのが「TOY」のページです。
どれもこれも欲しくなって(^_^;)
発売日頃になると、それとなく注意しておもちゃ売り場をうろついたりしてしまいます。
ところが、こういうフィギュアって見当たらないんですよ。
いったいどこに売っているのでしょうか?
amazonとかだと12個セットじゃないとダメだし。



というわけで、久々にオークションに挑戦(=^▽^=)
ガールズ・イン・ユニフォームをGETしました!
まだ他にもあれこれ荷物が届く予定♪
わくわくするよ〜♪d(⌒〇⌒)b♪





電王 第42話 感想

やっぱりタイトルは「仮面ライダーゼロノス」もしくは「仮面ライダー侑斗」で決定!
最近、良ちゃん影薄すぎです!!



ウラに釣られないなんて!!!
ウラタロスの存在意義が…。
あわれ、ウラタロス…。
恋は盲目。
侑斗しか目に入らないのね。
「桜井君、お母さんみたい!」
って、やはりこれはキンちゃんの言うとおり、侑斗の外見ではなくデネブの人格に惚れていたのか!?



浜辺でキャッチボールしながら語り合い。



 蝶になれないかも知れない
 でも頑張ってるサナギが好き。
 今日を生きていれば、今日は昨日になって、明日が今日になるかもしれない。



ここは泣けました。
出会ったばかりの侑斗にこんなことを打ち明けるのは、侑斗の中に「何か」を感じていたからじゃないかな。



「ごめん、俺は忘れないから」



そして、変身。
戻ったときにはもう彼女、目の前にいる侑斗に気づきもしない。



ミルクディッパーでは愛理さんが「桜井君用スペシャルブレンド」ノートを開いている。
尾崎さんも三浦さんも、すっかり侑斗のことは忘れている。
「書いた覚えはないけれど、完成させなくちゃいけない気がする。
いつか飲ませてあげられるように…。」(←セリフはあやあふや)
細い細い一筋の光。
過去は消えても、未来につながる一筋の光。
どうか、みんな幸せになりますように!



その他いろいろ
・デネビックバスターのビーム、ライナーフォームに当たりませんでした?
 良ちゃん、大丈夫だった?
・線路を操るとは!龍になってたよ!!敵もなかなかやるな〜
・迎え撃つキングライナー!出動ご苦労様でした。



パンケーキ電王風 ライダー続々編

これで全フォームそろうのかな?



パンケーキ電王風 ライダー続々編



まずはデネブ憑衣のベガフォーム。
てれびくんとにらめっこしながら描きました(^▽^)
やっと完成です!



パンケーキ電王風 ライダー続々編



続いてライナーフォーム。
少しあごが張ってしまった(^_^;)



パンケーキ電王風 ライダー続々編



そして、この人を忘れちゃいけないよね!
敵ライダーガオウ!



次はどんなキャラを作ろうかな…



11月18日 聖日礼拝

創世記 18章16〜33節
「アブラハムのとりなし」



神様はソドムとゴモラの罪をごらんになり、滅ぼそうと決心されました。
そして、
「わたしがしようとしていることをアブラハムに隠しておくべきだろうか?」
と自問されます。
アブラハムを祝福するという契約を覚えておられ、アブラハムの甥であるロトが住んでいる街を滅ぼす計画を黙っておくわけにはいかないと思われたのです。



私たちは
「神様が決めたことは変わらない。」
と考えがちです。
しかし、神様は人と関わり、心を動かされる方です。
そのことが今日の箇所からよくわかります。
アブラハムは
「もしあの街に50人の正しい人がいたら、赦してくださいませんか?」
と切り出します。
そして、45人、40人、30人、20人でも正しい人がいれば滅ぼさないという答を頂きました。
とうとう最後にアブラハムは恐る恐る、正しい人が10人だとしても、滅ぼさないで欲しいと求めます。
主はアブラハムのに譲歩し、それを聞き入れられました。
アブラハムの取りなしの祈りが、神様の心を動かしたのです。



ノートデコ りーちゃん編

ノートデコ りーちゃん編
ふーみんに負けじと頑張っりましたよ♪
ハナチューを見ながら、いろんな人のデコをいいとこ取りしてね(o^-')b
まねしながら上手くなっていくんだよ☆

続々と…

続々と…
2日前にてれびくんのDVDが届いて、良太郎のなよなよ振りに感動したのもつかの間、今日はさらに2本DVDが!
あ〜〜〜!!
この日をどれほど待ちわびたことか!!
7月末に行われた、超てんこ盛りイベントのDVDです♪
電王の底力を見せてもらいました。
まさに、スーツアクターさんとキャストと声優さんの職人技の集大成ですよ。
電王でしかできないイベント(≧∀≦)
というか、よくこれほどのメンバーを揃えたものだ…とも思います。
しかも、関わってる全ての方たちが心から電王を愛していると感じられて、感動しました。
電王の勢いというか求心力というか、何かがそこにある。
もう少しで番組は終わってしまうけど、この一年、ほんとに楽しかった!
久し振りに「のめりこんだ」し、ありえないほど散財した。
最終回がくる前に言うのもなんですが、楽しい夢を見させて下さったみなさん、ありがとうって言いたいです。



電王 第41話 感想

「仮面ライダーゼロノス」が正式なタイトルではないかと思う今日この頃。



ここのところ、「まっさらな心で感動したい!」という理想を求めて極力ネタバレを避けて通っているというのに…。
携帯サイトの「電王クイズ」の予習もしてないし、てれびくんも電王のページ飛ばして読んでるし、東映公式HPやTV朝日のHPも予告のところは見ないようにしてるんです。
なのに、オープニングで本編の映像流すなんて〜〜〜っっっっ!!
来週もそうなのかな…。



前半は視聴者の皆さまに代わって、良太郎が侑斗に直撃インタビュー!
難しいお話なので、お子様は遊園地をお楽しみください♪
ていうか、大人も遊園地が気になって話が聞けませんでしたとさ(−−;
深刻な顔をして次々に乗り物に乗る青年二人。
着ぐるみまで!?



侑斗も復活できるという確信はなかったのね。



カイは自分で時間の扉を開くことができるのに、なぜ「イマジンが契約して過去に飛ぶ」なんていうめんどくさいことをしなくてはいけないか?
それは疲れるから…のようですね。
そして、カイには思い出すべき記憶がない。
何者なんだろう。



デネブキャンディはやはりデネブの手作りだったのね。



侑斗、タコイマジンにあんなにひどい目に遭わされてるのに変身しないなんて…カードを使うことにためらいがあるから?
すごく痛そうで見ていられませんでした。(いや、見てたけど)



マシンデンバード暴走!
なんでそんなことになったんだっけ?



というわけで、今回はいろいろ説明して整理整頓の回だったなあ…という印象が残りました。



そうそう、オーナーとリュウタは名コンビですね!!



11月11日 聖日礼拝

エペソ人への手紙 2章8〜10節
「一日一善?」     小岩井健師



昔のCMにこんなのがありましたね。
♪戸締まり用心、火の用心
  戸締まり用心、火の用心〜♪
曜日によって歌詞が違うんですよ。
そして、最後に「一日一善!」
「一日にひとつは良いことをしよう!」という意味です。
子どもの頃からこのように教えられてきた私に、聖書の教えている「救い」はピンと来ませんでした。
どうしても、
「どれだけ良いことをすればクリスチャンになれるの?救われるの?」
「信じるだけで救われるなんて、簡単すぎるのではないですか?」
と思えてしまったのです。



今日の聖書には
「恵みのゆえに、信仰によって救われたのです。
それは、自分自身から出たことではなく、神からの賜物です。」
と書かれています。



今回少し長期の休暇を頂いてこちらにもおじゃましたわけですが、せっかくなので子ども達をどこかに連れて行ってあげようと思いました。
動物園はちょっと行けなかったのですが、遊園地に行ってきました。
親が子どもを喜ばせようとして、いろいろと考えるように、神様は愛する者のためにすばらしいプレゼントを用意しておられるのです。
それを「ありがとう」と受け取るか、断るか…信じるか、信じないか…私たちに任されています。



なぜ何の見返りもなく「恵みによる贈り物」なのでしょうか。
それは
「だれも誇ることがないためです。」
もしも自分の努力で救われると思ったら、人は自分を誇ってしまいます。
ただ受け取るしかない、というところに感謝が生まれます。



また、「私たちは神の作品」です。
職人が造るような、規格にはまらない、ひとつひとつ違うonly oneです。
そして、私たちが造られたのは「良い行いをするため」であり、「良い行いもあらかじめ備えられて」います。
「行い」によって救われるのではありませんが、「行い」のない信仰は死んだものだと聖書に書かれています。



では、「良い行い」とはどういうものでしょうか?
決してスゴイことではなく、ちょっと考えればできることだと思うのです。
たとえば「一緒にいる」ということ。
教会の中で、また地域社会の中で、私たちにできることはたくさんあるのではないでしょうか。



パンケーキ電王風 作り方編

「だれも聞いてない!」
かもしれないけど…(-。-;)



最初に言っておく!
これはニコニコ動画を参考にしています。

?ホットケーキの生地を作る

?4分の1ぐらい別のボウルに分けて、ココアを適当に混ぜる

?ココア生地を小さめのビニール袋に入れて、角に寄せて、先に竹串で穴をあける

?フライパンを一度熱して、濡れぶきんで底を少しさます
(私は面倒くさいのでフライパンの底に水をぶっかける)





?火を止めたままココア生地を絞り出して輪郭を描く





パンケーキ電王風 作り方編



?弱火で少し加熱して、輪郭を固める
(加熱しすぎると焦げる)

?そろそろいいかな〜と思ったら白い生地をスプーンで流し入れる
(はみ出し注意)



パンケーキ電王風 作り方編



?はみ出したら、固まりかけのところで竹串で削り取る

?表面がプツプツしてきたら裏返す

?焼け具合を見て、完成!クライマックスフォーム!





《盛り付け例》



パンケーキ電王風 作り方編



プロフィール

ステファニー

Author:ステファニー
プロテスタントのクリスチャンです。
佐藤たけるさんおたくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ユーザータグ

るろうに剣心 イベントレポ 天皇の料理番 バクマン。 セカネコ PFフライヤーズ 鶴瓶の家族に乾杯! 2010カレンダー 懸賞 ピンポン 真田丸 あさが来た 知多 何者 超ネプの法則 

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
//折りたたみ