ユキヤナギに降る雪

ユキヤナギに降る雪

こんな時期に雪!
さすがに積もりはしませんでしたが季節はずれの寒さに震えてしまいました。

スポンサーサイト

忘れ物(BlogPet)

今日、ネットで大きい久しぶりや、大きい久しぶりや、久しぶりにログインしてみたら「こうさぎとかを投稿ばかりが山.」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Joy」が書きました。


降りました(BlogPet)

きょう、ここでステファニーで振りみたいなblogするはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Joy」が書きました。


誕生日

きのうはりーちゃんの誕生日でした。



前々からの注文でプレゼントは「ニンテンドーDS」。色はターコイズブルー。最近、「ライト」がでるっていうので、「それにして」と言われたのですが、それがそうはいかないのです。



実は、昨年のクリスマスプレゼントとして、もう「DS」が買ってあったから・・・。



その時も「DS」がいいといっておきながら突然「エンたまがいい!」と言い出して、急遽変更。「DS」はとりあえずお蔵入りしていたのです。きっと誕生日にほしがるだろうと予想して。



というわけで、きのうは「クリスマス包装」を剥いで、100均で買ったラッピング用紙とリボンをつけ、「バースデープレゼント」に早変わり!



これでやっと、りーちゃんともっくんの「DS」争いが幕を閉じそうです。



もっくんの作品(BlogPet)

きのうもっくんは保育園に行ってきました
「未就園児親子遊び」
に、おばあちゃんをBLOGしなかった
ネットで広いおばあちゃんとか行ってきました


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Joy」が書きました。


忘れ物

ちょっといろいろ大変で、久しぶりにログインしてみたら「こうさぎ」の投稿ばかりが山のように・・・。



さて、ふーみんは中一。先日先輩達を送り出す「卒業式」がありました。その朝のことです。



「どうしよう。おかあさん。」



「なに?」



「制服がない。」



「へ??」



部活が終わるとたいてい着替えずにジャージのままで帰ってくる。制服はナップサックにぎゅっと詰め込んで持ち帰るのだ。どうやらそれを忘れたらしい。



「どこにおいてあるの?」



「たぶん教室。」



「だったら早めにジャージで登校して始まる前に着替えたら?」



で、ちゃんと教室に忘れてあって着替えも間に合ったらしい。



思い返せば私も中学生の時「学生鞄」(←古いね。今時持ち歩いている姿を見かけません。)を学校に忘れてきてしまいました。たぶん宿題をやろうとして気づいたのだと思います。さっそく取りに戻りました。



戻る道すがら、下校する友だちと何回もすれ違うんですよ。そのたびに「どうしたの?」って聞かれて、「忘れ物」と答えたものの、さすがに「鞄を忘れた。」とはいえませんでした。



プロフィール

ステファニー

Author:ステファニー
プロテスタントのクリスチャンです。
佐藤たけるさんおたくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ユーザータグ

るろうに剣心 イベントレポ 天皇の料理番 バクマン。 セカネコ PFフライヤーズ 鶴瓶の家族に乾杯! 2010カレンダー 真田丸 何者 懸賞 あさが来た 知多 超ネプの法則 Q10 ピンポン 

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
//折りたたみ