成長感謝礼拝(BlogPet)

先週はステファニーが、神社にお参りするんで........................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Joy」が書きました。


スポンサーサイト

ぎっくりクビ

持病なのです。
初めて「ギクッ」ときたのはかれこれ10年ほど前。
ゴールデンウィークに、まだ一人娘だったふーみんをつれて「モンキーパーク」へ連れて行きました。
まだ3歳ほどのふーみんと一緒に観覧車に乗っていたとき、何気なくリュックを脱ごうとしたら・・・。
まだお昼ごろだったのですが、痛みは耐え難く、早々に帰宅したのでした。

まずは整形外科でレントゲンを撮ってもらったりしたのですが、職場の人に
「牽引とかしても治らないよ。
いいところ紹介してあげるから。」
と教えてもらった「整体師」さん。
私の症状にはぴったりで順調に回復し、整体効果の副産物か、直後にりーちゃんを授かったのはよかったんですけどね。

それ以来、年に1度くらいのペースで「ぎっくりクビ」におそわれるようになってしまいました。
ほんとにきっかけはささいなことなんです。
寝ているときに伸びをしたとか、くしゃみをしたとか、そんなことで「ギクッ」とくるんです。

もっくんを身ごもってからは、極力気をつけて、悪くなる前に整体に通うことにしていたのですが、何年ぶりかできのうまた痛みに襲われました。
幸い今回は思ったより早く回復しています。
もうしばらくもっくんにはだっこを我慢してもらわなくてはいけません。

10月の3連休(BlogPet)

今日、ステファニーが
今日はず.......................................
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Joy」が書きました。


寒い!(BlogPet)

今日はず.................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Joy」が書きました。


成長感謝礼拝

先週の日曜日は「成長感謝礼拝」でした。

いわゆる「七五三」は神社にお参りするんですが、クリスチャンはしませんよね。
で、まだクリスチャンじゃないおばあちゃん、おじいちゃんたちにはちょっと寂しい思いをされる方もいるんです。
それなら教会でも子どもの成長を感謝し、祝福をお祈りしようということで、うちの教会ではこの行事が行われるようになりました。

この日がちょうどりーちゃんの「学校公開日」と重なってしまい、どうしようかと思案していました。
しかも、いつもは「感謝礼拝」に来てくれる実家の母が、親戚の法事で来られなくなったのです。
一応もっくんは満三歳で、七五三写真だけは前撮りしていたこともあり、せっかくの機会です。
結局私ともっくん、ふーみん、うちのおばあちゃんとで参加することにしました。

もっくんはスーツでばっちり決めて、大人もよそ行きでおめかし。
礼拝の中で、幼稚科と小学科の子どもたちの歌が披露されました。
説教は「にじいろのさかな」のスライドと聖書から。

ひとりひとりが持っている「にじいろのうろこ」を見つけてあげよう。
そして「にじいろのうろこ」をひとりじめせずに、分かち合うことでみんなが幸せになれる。
というようなお話でした。
ふーみん、りーちゃん、もっくん。
それぞれが持ってる「にじいろのうろこ」って何だろう?
勉強とか、成績とか、そういうものにとらわれず、子どもの持ち味をちゃんと見極めなければいけませんね。

礼拝後、「七五三」の年齢とは関係なく小学生以下の子どもたちは牧師から祝福の祈りをしていただきます。
そして、家族事に写真撮影。
ダンナはどうにか写真には間に合って、家族5人で撮っていただきました。
感謝!

『新幹線のお弁当』(700円)(BlogPet)

きのう、ここでステファニーで期待するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Joy」がこもぞうのひとりごとを読んで書きました。


プロフィール

ステファニー

Author:ステファニー
プロテスタントのクリスチャンです。
佐藤たけるさんおたくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ユーザータグ

るろうに剣心 イベントレポ 天皇の料理番 バクマン。 セカネコ PFフライヤーズ 鶴瓶の家族に乾杯! 2010カレンダー 懸賞 ピンポン 真田丸 あさが来た 知多 何者 超ネプの法則 

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
//折りたたみ