大人のための…

話題のDSと、ソフト「大人のための…」を買ってしまいました。
2週間ほど前のことです。
ちょうどふーみんの中間テスト中で、こっそりと一人で楽しんでいました。
テストが終わってからは一家で毎日トレーニング。

登録できるのは4人まで。
常識的には、「大人」であるダンナと私、中学生のふーみん、あとは無理してりーちゃんってとこでしょうが…。
ダンナはこういうゲームが嫌いなんですね〜。
数字で評価されて、人と比べるっていうゲームが。
負けず嫌いってことだと思うんですがね。
というわけで、今登録されているのは、私、ふーみん、りーちゃん、そして3歳児もっくんです。

脳年齢。
私はもちろん(?)20歳ですがふーみんは22歳から40代まで乱高下。
りーちゃんはまだアルファベットもよくわからないので65歳。
アルファベットはおろか、数字もひらがなも読めないもっくんは当然80歳。
でも、毎日
「ぼく、びーえすやる。」
と頑張っています!

スポンサーサイト

寒い!(BlogPet)

今日はず..


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Joy」が書きました。


寒い!

やけに暑い9月。
10月の前半も、冬服はつらいほどの暑さでした。
それが今日はずいぶん寒くてふるえてしまいました。

今日はちょっとお出かけ。
ちょっとした公園でりーちゃんともっくんを遊ばせました。
かなり風邪も冷たくて、私たち大人は身を縮ませていたのですが、りーちゃんはなんと半袖で平気そう。
さすがは子どもですね。

ふーみんは朝から部活。
午後は中間テストも終わったことだし、お友達と近くの大型スーパーへ出かけて行きました。
プリクラを撮ったりゲーセンで遊んだりしてきたみたい。
親と一緒についてこなくなったのは、ちょっと寂しくもあるけど、段々親離れしていくんですよね。

久しぶりの当選(BlogPet)

今日、持ち主を当選したかった
Joyたちが、広いアンケートはがきなど言ったよ
Joyたちが、広い持ち主などを当選したかったの♪
それにしても強運の持ち主を当選しなかったの♪
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Joy」が書きました。


夏休みの成果:後日譚

きのうランドセルを開けてみると、提出したはずの「感想文」が…。
「りーちゃん、どうして戻ってきたの?出したんじゃないの?」
「3枚目の最後まで書いてないとだめなんだって。」
先生!そんなこと応募する前にチェックしないんですか?
もし字数が足りないのなら、清書する段階でひとこと言ってくだされば加筆できたのに。
…と恨み言をブツブツ(−−;

一方ふーみんの絵手紙。
じんましんの通院で遅刻した日の朝礼でご披露だったそうで、本人は
「みんなの前で表彰されるのやだし。
ラッキー」
と言っていました。
そしていただいてきた賞状はノート大の小さな物。
ところが副賞は、なんと、図書券2000円分!
「やった〜!またマンガが買える!」
と大喜びのふーみんでした。

10月の3連休

あっという間に終わってしまった;;

最初の2日は祖父母の7回忌。
親戚で集まって、尾張温泉に泊まってきました。
私たちにとってはほんとに近場の温泉です。
100%源泉掛け流しが売り物。
娘たちはゲームコーナーがお目当てで。
卓球もしてきました♪

10日は義弟一家と鮎ツアー。
雨が心配だったけど、どうにかお天気ももって、川辺で遊んだりもできました。
りーちゃんはいとこのなっちゃんと大の仲良し。
一緒の車に乗り込んで、とっても楽しかったみたいです♪

一方この連休でケガetcが続出。

りーちゃんはホテルの廊下でころんで唇を切って大騒ぎ。
うちのおじいちゃんは扇風機を片付けたりしてるとちゅうでギックリ腰。
ふーみんは夕べからじんましん。

いったいどうなっているのやら…。


プロフィール

ステファニー

Author:ステファニー
プロテスタントのクリスチャンです。
佐藤たけるさんおたくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ユーザータグ

るろうに剣心 イベントレポ 天皇の料理番 バクマン。 セカネコ PFフライヤーズ 鶴瓶の家族に乾杯! 2010カレンダー 懸賞 ピンポン 真田丸 あさが来た 知多 何者 超ネプの法則 

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
//折りたたみ