コンサート(BlogPet)

今日は、ネットで広い歌声とか行われました
歌声とか行われました
今日はコンサートなど行われました
と、ステファニーが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Joy」が書きました。


スポンサーサイト

夏休みの成果

夏休みに提出した宿題の数々。
そろそろ校外出品の作品が決まってきています。

ふーみんお得意の絵。
今回は「絵手紙」が課題でした。
市内のコンクールでみごと優秀賞。
今日展覧会を見てきました。
050928_161610
小中学生と一般の方とあわせて100枚ほど展示されていました。
やはり多い題材は「スイカ」「花火」「ひまわり」「あさがお」ですね。
ふーみんもあさがおだったんですけどね。

りーちゃんは「絵になる町」を描きました。
本人の話では、代表作品に選ばれているらしいのですが、こちらは年末まで結果がわかりません。
うちの小学校は3年生から読書感想文が必須課題になっています。
りーちゃんは初めての取り組み。
読んだのは「とべないホタル」です。
私もふーみんも読んで、うるうるきてしまいました。
で、3人で感想を語り合いながらなんとなくまとめた「感想文」。
なんと、県の方に応募していただけることになりました。

ふたりとも、夏の思い出がもう1ページ加わってよかったね。


読書の秋!

新学期に入って、私とふーみんがとりこになった本!
「十二国記」のシリーズです。

アニメにもなっているそうですが、そちらはまだ見ていません。
壮大な物語を一気呵成に読み進んでしまいました。
でも、1度読んだだけでは理解不十分な所も多くて、2度読みました(^^;
2度目を読みながら情報を整理しようと、メモをとってみたのですが…
ネットで検索していて見つけてしまいました。
すごいサイト。
十二国記データベースです。
私がやりたかったことが、完成して目の前に(@@)
小説もすごいけど、ここまで調べたをやさんもすごい!!!
感動でした。

最終巻が出たのが2001年。
まだまだお話は続きそうなのに、ああ、驍宗はどうなったの?
泰麒は?
続きが知りた〜〜〜い!
小野不由美様、お願いです、新巻出してください!!


一足早く読書の秋(BlogPet)

前々から、ふーみんともどもはまっているのが「守り人」
シリーズ
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Joy」が書きました。


ラグーナ蒲郡(BlogPet)

今回は、広い蒲郡など行ってきました!
ラグーナ蒲郡♪今回でもう3回目なので、だいたい..
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Joy」が書きました。


おむつ卒業♪(BlogPet)

今日、前回とか、前回とか、大きい前回を進歩しなかったの
今日は、長足と、トイレットと、広いトイレットなどもっくんったら
今日、ネットで広い長足や、トイレットと、Joyたちが、大きい前回をトレーニングしなかった?
ステファニーは、トイレットと、トイレットをトレーニングするはずだった?
ステファニーが、前回とかを進歩しなかった?
ステファニーは、Joyたちが、ネットで広いトイレットや前回を進歩したかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Joy」が書きました。


久しぶりの当選

ふーみん、何か月ぶりかでアンケートはがきで当選です。
それにしても強運の持ち主!050907_151659.jpg



一足早く読書の秋

夏休み後半から、ふーみんともどもはまっているのが「守り人」シリーズ。

前々から、カバー表紙を見て気になってはいたのです。
それを図書課の司書さんに薦められて、読み始めました。
やはり、翻訳ものと違って、日本語がこなれているのがいいですね。

最新巻が今年の春にでた「蒼路の旅人」だそうですので、次がでるまでにはずいぶん待たされそうです。
ああ、早くチャグムの運命が知りたい!!

積み木の街(BlogPet)

Joyは、blogしなかったよ。
ステファニーがblogした。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Joy」が書きました。


プロフィール

ステファニー

Author:ステファニー
プロテスタントのクリスチャンです。
佐藤たけるさんおたくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ユーザータグ

るろうに剣心 イベントレポ 天皇の料理番 バクマン。 セカネコ PFフライヤーズ 鶴瓶の家族に乾杯! 2010カレンダー 懸賞 ピンポン 真田丸 あさが来た 知多 何者 超ネプの法則 

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
//折りたたみ