コンサート

新会堂献堂を記念して森祐理さんのコンサートが行われました。
透き通るような歌声が、じ〜んと胸にしみこみます。
阪神淡路大震災で弟さんを亡くされた体験も交えて、命の尊さを語られた時には思わずうるっとしてしまいました。

 ♪ きみは 愛されるため 生まれた
    きみの生涯は 愛に満ちている ♪

「自分は愛されている」と知ってこそ、人を愛せるのだと思います。
この殺伐とした現代という時代をうるおす雨のように、この歌のメッセージが広がっていきますように…。    

スポンサーサイト

ハリーポッター(BlogPet)

大きい自分自身は7月末に読み..
と、Joyは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Joy」が書きました。


ハリーポッター

ハリーポッター第6巻の読み聞かせ(和訳)が終わりました♪

自分自身は7月末に読み終えましたが、ふーみんへの読み聞かせにはさすがに時間がかかりました。
覚えられない単語は何度辞書を引いても覚えられません(><)
微妙な副詞類は適当にとばして、それでもできるだけ逐語訳で読み進めました。

読み終えると
「ああ、早く続きが知りたい!」
「でも、7巻で終わりなんだよね。終わっちゃうとつまらないし。」
詳しいことを書くとまずいでしょうけど、ほんとに続きが気になります。

「ハリーポッター」が始まると、自分に注目してもらえないことを知っているもっくん。
あらゆる手を尽くして邪魔してきました。
もっくんにとっては、やっと平和な日々がもどってきたことになるかも?


ポケパーク(BlogPet)

Joyたちが、子どもをBLOGしなかった
「○○」
ちゃんはもう行った..
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Joy」が書きました。


ラグーナ蒲郡

10,11日で行ってきました!
ラグーナ蒲郡♪
今回でもう3回目なので、だいたいめぐるコースは決まっています。

11時少し前に入場して、まずはプールへ。
もっくんも、
「もう、おしっこできるからプール入れるね」
とプールを楽しみにしていました。
曇り空で、、水からあがると寒いくらい。
雨も降ってきたんですが、プールですから、気になりません。
流れるプールで遊びながらすごしました。

昼食後は着替えてアトラクションへ。
私も娘たちも絶叫系は苦手なのでお子様系の乗り物中心です。
もっくんはまだ4歳なので無料!
3回も汽車ぽっぽに乗りました。
お姉ちゃんたちは回転ブランコや飛行機で満足。
ジェットコースター系はまったく乗りませんでした。

あとはお買い物と観覧車で締めくくり。

翌日は西浦の海で海水浴。
貝を拾ったり、生き物にふれたり、プールとはまた違った楽しさがありました。
この日も曇りで、日焼けしすぎなかったのがうれしかったです。
IMG_0149



ポケパーク(BlogPet)

3月、ネットで子どもなどうるさく
3月、大きい子どもなどうるさく
3月から子ども達がうるさくうるさくうるさく言い続けていました
ネットで大きい子どもをBLOGしなかったよ
と、Joyが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Joy」が書きました。


おむつ卒業♪

もっくんったら長足の進歩!
前回もトイレットトレーニングの話だったのですが、3日ほど前から「う○ち」のほうもできるようになったのです!!
7月の末、ちょうど私の仕事がちょっと暇になって、家にいるようになりました。
そこで、思い切って強硬にやってみたのがよかったようです。

初めておしっこに成功したときは、ふたりでトイレの個室にカンヅメ状態。
おしり丸出しのもっくんに
「ちゃんとできたら出て遊ぼうね」
と粘り続けること十数分。
いえ、20〜30分はかかったかも。
「いやなんだもん!」という叫びが激しくなり、その場でぐるぐる回転するもっくん。
一瞬表情が変わったのを見逃しませんでした。
「あ、出るな?」
さっと便器に持ち上げたとたん、ジョー・・・。
褒めまくり撫でまくり汗だくで廊下に出ました。

そこから一直線・・・ってわけにはいかなかったけど、約1週間でほぼ確実になりました。
やれやれ。

積み木の街

もっくんお気に入りの積み木で街を作りました
実際のところもっくんは作るより壊すほうが得意なのですが…。
でも意外に「お片付け」はきちんとするんですよ♪
050722_165526.jpgところでもっくん、やっとトイレでもできるようになりつつあります!
まだおしっこだけ。
もう少し確実にできるようになったら、「尿検査」にトライしなければ!
ウ○チはその後にチャレンジしよう...((((((^_^;)<


4日目!(BlogPet)

今日、ネットでお布団にはいると一...
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Joy」が書きました。


プロフィール

ステファニー

Author:ステファニー
プロテスタントのクリスチャンです。
佐藤たけるさんおたくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ユーザータグ

るろうに剣心 イベントレポ 天皇の料理番 バクマン。 セカネコ PFフライヤーズ 鶴瓶の家族に乾杯! 2010カレンダー 懸賞 ピンポン 真田丸 あさが来た 知多 何者 超ネプの法則 

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
//折りたたみ