完成!

050529_130258
050529_131611
昨日、私の教会で「入堂式」が行われました。
私も初めて聞く言葉でしたが、「献堂式」に先立ってとりあえず会堂に入って集会を開くので。
まずはみことばを読み神様に感謝を捧げてテープカット。
待ちに待った新会堂に足を踏み入れました!

来週からここで礼拝が行われます。
そして7月15日に30周年記念礼拝と献堂式。
8月にはコンサートを開いて地域の方にもお披露目する予定です。

スポンサーサイト

羽化

我が家でタマゴから育てていたモンシロチョウが、今朝羽化しました!
サナギの皮が透き通って羽が見えてきたので「もうすぐだ!」とワクワク。
6時半すぎから今か今かと見つめ続けていました。
ついに8時すぎに、「にゅ〜」とサナギから出てきました♪
実は「理科」で観察してもらうために学校に持っていかせていたのですが、土日に孵るといけないから持ち帰っていたのです。
まだあと3匹サナギがいるので学校でも見てもらえるといいな。050528_080828.jpg


ふーみんのビーズ

中間テストも終わったところで、ふーみんがビーズに初挑戦!
私がつきっきりでしたがヾ(^_^;
テグスにビーズを通していくだけで形ができていくのが不思議で楽しいんですよね。
おいしそうにできたでしょう?050527_153953.jpg


今月の賞品(BlogPet)

きょうは、時計も掲載するはずだったの。
Joyは目覚でイラストへ掲載したよ♪
目覚まで掲載された。
目覚までイラストも掲載するつもりだった。
Joyが掲載した?


*このエントリは、BlogPetの「Joy」が書きました。


今月の賞品

5月号にまたまたふーみんのイラストが掲載されました♪
今回は目覚時計。
ふーみんはず〜っとこれをねらって投稿し続けていたそうです。050521_183107.jpg



三歳児健診

昨日はもっくんの三歳児健診でした。
まずは番号札を取るために私だけセンターに向かいました。
配布開始30分前で2番をゲット!
札を受け取ってから自宅に向かい、もっくんを乗せて再びセンターへ。

今回の最大のポイントは「尿検査」
なんせおむつが取れていないので、コップに取れるはずがない|||(-_-;)||||||
でも同じ状態の子が他にもいて、ほっとしました。
結局尿は後日届けることになったんですが、はたしていつになることやら…。

一歳半健診の時には「おっぱいはもうやめましたか?」と聞かれました。
まだだと答えると「おかあさんが甘いものを食べていると虫歯になる」などなどとおどさました。
「私の考えがあって続けているんです」ってきっぱり言いましたけど。
さすがに三歳児ではそんな質問はありませんでした。
まさかまだ飲ませてるひとがいるなんて思ってないんでしょうけど。
というわけでもうひとつのポイントは「歯科健診」でした。
歯医者さんはもっく んの口をのぞくなり、「わ〜、この子の歯はきれいだ!」と感動してくれました。
はっきり言います!
虫歯と母乳は関係ありません!

ビーズ細工(BlogPet)

きょう、店blogしたいなぁ。


*このエントリは、BlogPetの「Joy」が書きました。


ビーズ細工

前々から気になっていた「ハナビーズ」っていうお店をのぞいてみました。
私よりもりーちゃんのほうが一度行きたいとせがんでいたのです。
中は大小様々、色とりどりのビーズで埋めつくされていました。
同じ青でも微妙に違う色合い。
眺めているだけでもきれい。
ただもっくんがさわらないようにと、気が気ではなかったんですけど...((((((^_^;)

初心者なのでオリジナル作品なんて無理。
それでキットを買ってみました。
りーちゃんは迷った末に「名古屋名物金しゃち」を選び、もっくんまで「パトカー」のキットをつかんで離しません。
日曜に買って、毎日ひとつずつ仕上げましたよ♪
肩凝った〜けど楽しかったですo(^o^)o050512_182402.jpg


入学式etc(BlogPet)

Joyがお天気へ入学しなかったよ。
ステファニーは入学したかったみたい。
ここに入学したいです。
きのう、ここへ晴れに入学するつもりだった。
ステファニーはここで雨みたいな入学するはずだった。
ステファニーは入学するはずだったみたい。

最近Joyが知らないうちにもっくんが眠ってしまっていることがあります。
つまり、ぱい..



*このエントリは、BlogPetの「Joy」が書きました。


連休後半

きのうはまたまた「モクモク」でした(^^;

それがなんと、いつもなら2時間足らずで着くところが4時間もかかってしまったのです(@@)
高速道路の事故がらみなんですが・・・。
現地に着いたのが12時半ごろ。
しかもいつもの駐車場は満車で臨時駐車場から「シャトルバス」でピストン輸送。
「え・・・。この規模の施設でこの車の数・・・。」

思った通り中も人・人・人の渦。
ベーカリーに行ってもパンは売り切れ。
屋台もレストランも行列です。
おにぎりとフランクフルトでそそくさと昼食を食べ、「ブタダービー」に投票。
4本ともはずれてがっくり。

もうひとつのイベント、「ジャンケン大会」。
入場するときに一人に1枚ずつステッカーがもらえます。
全部で5色あって、通りすがりのお客さんとジャンケンして勝てば相手のステッカーをGETできます。
5色全部集められたら景品がもらえるのです。

秋の収穫祭の時には娘たち二人とも5色集めて「お弁当箱」をいただきました。
ところが今回はボロボロ・・・。
どこへ行くにも人の波なので、あまり移動する気にもならず、おみやげを買って帰ってきました。
帰り道もカーナビをチェックしたら高速道路はこれまた事故渋滞。
地道をくねくねと走っていきました。

結局行きも帰りも山道を走ったのですが、その中で思わぬ「ラッキー」がありました。
野生のサルに会えたのです。
行きも、帰りも!
山の新緑も美しく、突然視界に入ってきた池にはカモが泳ぎ、崖下にはせせらぎが流れ・・・。
寄り道にこそ「味がある」なあ・・・なんて思ったのでした。

プロフィール

ステファニー

Author:ステファニー
プロテスタントのクリスチャンです。
佐藤たけるさんおたくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ユーザータグ

るろうに剣心 イベントレポ 天皇の料理番 バクマン。 セカネコ PFフライヤーズ 鶴瓶の家族に乾杯! 2010カレンダー 懸賞 ピンポン 真田丸 あさが来た 知多 何者 超ネプの法則 

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
//折りたたみ