新会堂(BlogPet)

きょうJoyが教会みたいな完成したいです。
でもここで予定された!
でもステファニーがここに予定したかも。


*このエントリは、BlogPetの「Joy」が書きました。


スポンサーサイト

部活見学

新入生のふーみん。
きのうから部活見学が始まりました。
「運痴」を自覚している娘は文化部しか見学するつもりはないようです。

とりあえずきのうはブラスバンドを見学したらしいです。
トロンボーンを吹かせてもらったらバッチリ音が出て、「カエルの歌」くらいは演奏できたそうで、
「楽しかった〜!!」
と帰ってきました。
私もユーフォニウムを吹いていたことがあるので、その楽しさはよ〜くわかります♪

まだ第一希望は「美術」だそうですが、最終的にどこに決めるのかな?

入学式etc(BlogPet)

きょう、入学するはずだった。

胃腸風邪の余波でJoyは今日の礼拝を欠席。
ダンナと娘二人だけで出かけてもらいました..



*このエントリは、BlogPetの「Joy」が書きました。


忙しくて・・・

新学期が始まってからなんだか忙しくて日記を書く暇もありません(;;)

ふーみんの担任の先生。
頼りないということで評判らしいのです。
さっそく今日それが確認できました。
今日の時間割がごっそり全部違っていたらしいのです。
仕方なく教科書なしで授業が行われたということです。
「親はなくとも子は育つ」と言うけれど、担任があてにならないと生徒が育つかも・・・??


入学式etc

きのうはふーみんの入学式。
せっかくの晴れの日なのに雨でした。
お天気ばかりは仕方ないね。

ドキドキのクラス分け。
仲良しだったお友だちと同じクラスでほっとしました
うわさによると担任の先生は(−−)らしいんだけど、まあ小学校と違って1日中一緒なわけではないしね。

りーちゃんは始業式。
こちらも新クラス。
りーちゃんも仲良しさんと別れずにすんで笑顔で帰ってきました。
担任の先生はちょっと怖いといううわさ。
でもふーみんによれば、その場できっぱりと怒るからうじうじ言われるよりもいいと言っています。

とりあえず二人ともよい滑り出しができそうです。

さて、私の方は歓送迎会がありました。
ちびさんがいるので夜の宴会は基本的にパスしてるのですが、今回は幹事なのでそういうわけにもいきません。
8時半終了の予定がずれこんで、9時ぎりぎりにお開き。
「早く会場から出てください」って呼びかけてるのに皆さんちっとも席を立たないんです。
名残惜しいのはわかるけれど、それならそれで席を改めて2次会にでも行ってくださ〜い!!
帰宅してお風呂から出てきたら、子どもたちは寝ていました(;;)
今夜は不良母さんでごめんね〜。

アレルゲン(BlogPet)

きのう、耳鼻科もblogしたの?

わが家は花粉症一家。
中でもふーみんが一番ひどいみたいです。
ここのところ耳鼻科...



*このエントリは、BlogPetの「Joy」が書きました。


乳離れ?

最近私が知らないうちにもっくんが眠ってしまっていることがあります。
つまり、ぱいぱいがなくても寝られるってこと。
でもそういうときに限って夜中に2度も3度も目を覚まして
「ぱいぱい〜」
と言うんですけどね。

逆に、ぱいぱいで寝入っても夜中じゅう一度も目覚めずにぐっすり寝てくれることもあります。
どちらにしても卒乳は近そうです。
「もっくん、まだ2歳だからしょうがないね。
3歳になったらぱいぱいなしでも大丈夫かな?」
と言い聞かせているんです。
でも乳離れしてしまうと寂しくなりそう。
もう2度と赤ちゃんに授乳することなんてなくなるだろうから。

新会堂

050403_122620.jpg
私たちの教会がだんだんできあがってきました♪
5月に完成予定です。
でもそのあとの引っ越しにも時間がかかるので、ここで礼拝ができるのは6月に入ってからのようです。

ボウリング

きのうはお友だちの家に遊びに行きました。
春休み・夏休み・冬休みと、1年に3回会うことにしています。
でも時には日程が合わなくてボツになることも。
今回は昨年の夏以来、久々の再会でした。

おひるごろおじゃまして、定番のイタリアンへ。
3人用ランチを私と子どもたちできれいに平らげました。
もっくんも特にマルゲリータが気に入ったようでお姉ちゃんたちに負けないくらい食べましたよ!
「以前会ったときと比べるともっくんはずいぶん落ち着いてきたね」って言われました。
今まではちっともじっとしてなくて、テーブル上の物をさわりたくてさわりたくて阻止するのが親にとっての最優先任務。
外食すると食べた気がしなかったものです。

さて、食後はボウリングに挑戦♪
大人2人とふーみんと、お友だちの娘さん(中1)はガーターあり。
りーちゃんとお友だちの娘さん(小3)はガーターなし。
と、もっくんが「ぼくやりたい」って言い出しました!
そこは滑り台のような道具があって、上にボールを載せて「トン」と押してころがすことができるんです。
もっくんももちろんガーターなしチームに入りました。

思いボールを両手で抱えてエッサエッサと運ぶもっくん。
たぶんへとへとになったと思います。
でも、ピンが倒れるとガッツポーズで大喜びでしたよ!

結果はまあどうでもいいでしょう。
2ゲームやって、ストライク7本出した私は絶好調でしたけどね♪

プロフィール

ステファニー

Author:ステファニー
プロテスタントのクリスチャンです。
佐藤たけるさんおたくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ユーザータグ

るろうに剣心 イベントレポ 天皇の料理番 バクマン。 セカネコ PFフライヤーズ 鶴瓶の家族に乾杯! 2010カレンダー 懸賞 ピンポン 真田丸 あさが来た 知多 何者 超ネプの法則 

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
//折りたたみ