フィンランドデザイン展

昨日、りーちゃんと2人で「フィンランド・デザイン展」に行ってきました。
おなじみのムーミンやマリメッコを始め、家具から食器や遊具、絵本に到るまで様々なデザインに触れてきました。

2017-05-13 14.24.15

ここだけは撮影OK。
目にも鮮やかですね!

なかでも私が気に入ったのはガラスの鳥たち。
売店で販売もしていましたが、ちょっと手が出ない値段でした(^^;

あと、ボールチェアっていうのも好きです。
実際に座れるコーナーもあって、試してみました。
体をあずけると、なんかすっぽり包まれる感じがして心安らぐ椅子。
わが家には到底置けるようなスペースがないのが残念です。

りーちゃんは、「もう一回行ってみようかな」と言うほど。
開催はあと2週間ほどです。
スポンサーサイト

レビュー展

行ってきました。
レビュー展です。
ちょっと出かけるのが遅くなったので、1年生の分しか見られませんでした。

ところどころ「空席」があって、その数がふーみんの頃よりも増えているのがちょっと気になりましたが・・・

これがりーちゃんのブース。

2016-01-09 21.37.12

この一年間取り組んできた課題の集大成です。
レビュー展でも各クラス2名ずつ選抜があるのですが、りーちゃん、見事選ばれました。
よく頑張りました!

もちろん、他にも見応えのある作品がたくさんありました。

4月に入ってから、各学年、コースの選抜作品を展示する「レビュー選抜展」が開かれます。
それまで作品を保管しておかなければならないのが、悩みの種(^^;

ちょうどここ2週間ほどが、2年生からのコース選択の期間になっています。
このレビュー展も判断材料になるらしい。
希望のコースに進めるといいね♪

名古屋展

もう一週間も前になりますが、名古屋展見てきました。
ふーみんの大学で、同じコースの3年生が毎年行っている企画らしいです。
いろいろ写真があるんですが、どうもうまくここにアップロードできないんで、少しだけ。
 
20140125_115919

20140125_115955
 
この地方出身の三英傑にちなんだカ食堂という想定ですね。
他にも花札や折り紙など楽しい物がいろいろあったんですよ。
 
4月からはもう4年生なんですよね。
今ポートフォリオとやらを制作してるみたいです。
就活用のブラウスを買ったり、髪を黒く染め直したり。
段々実感がわいてきます。

1年の締めくくり

大学3年生のふーみん。
もう後期が終わりを迎えます。
一年の制作活動を振り返る、恒例の学内展覧会が行われています。
 
今年は個人のブースはなくて、課題ごとに数名の作品が展示されていました。
 
20140111_102216
 
20140111_102241
 
20140111_102416
 
20140111_102433
 
今週末には別に、ヴィジュアルデザインコースだけが取り組んだ企画の展示も名古屋市内で行われます。
「学び」の時間はあとわずか。
実社会の中でも、学んだことが生かせますように!

表彰式

先日、ふーみんが表彰式に行ってきました。
立派な賞状を頂いてきましたよ。
 
初めて知ったのですが、このコンテストに入賞した学生には就活用に「推薦状」を書いていただけるそうです!
だんだんと、リアルな世界につながってきているんだね。
あと1年と少しで卒業。
そして就職するんだよね。
どうか、一番向いているところにいけますよウニ!

プロフィール

ステファニー

Author:ステファニー
プロテスタントのクリスチャンです。
佐藤たけるさんおたくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ユーザータグ

るろうに剣心 イベントレポ 天皇の料理番 バクマン。 セカネコ PFフライヤーズ 鶴瓶の家族に乾杯! 2010カレンダー 懸賞 ピンポン 真田丸 あさが来た 知多 何者 超ネプの法則 

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
//折りたたみ