佐藤さん10周年おめでとうイベント♪ 2


つづくかも、って言いながら放置で済みません(^^;

イベント会場ではグッズ販売もあり、パネル展も開かれていました。

2016-09-19 112047

2016-09-19 112103

2016-09-19 112126

2016-09-19 112231

2016-09-19 112209

2016-09-19 112248

主にCMの画像ですね。
実物を見ると、なかなかの迫力ですよ。

2016-09-19 112146

会場ではたけてれのDVD(のトレーラー?)が流れてました。
この「たけてれ」サイコロ、秘密基地に置いてあった物なのかな??

2016-09-19 132936

イベント後、フォロワーさんと遅めのお昼ご飯を食べて、2回目参加のお友だちを待ちました。
ロミジュリ以来だから、もう5年?
ほんとにお久しぶりのお友だちも!
懐かしい~。

ごあいさつをして、いよいよ丸ビルへ!
何度か東京には行っていますが、丸ビルは初めて。
ゆりかもめで向かいました。

吹き抜けを囲む回廊の一部に佐藤さんの写真でいました。
+actやananの、美しい写真。
はぁ~タメイキです。

2016-09-19 145910

20160919 145924

ここだけ撮影可でしたw

続いて新丸ビルの方へ。
こちらは、写真集Xtenの写真展示です。
これがまた美しくて。。。

そうそう、今日から名古屋で展示が始まってるはず!
行かないと~~~!
スポンサーサイト

佐藤さん10周年おめでとうイベント♪

19日、参加してきました!

2016-09-18 155338

久しぶりに佐藤さんだけ1時間まるっとトークしてくれるイベント!!!

今回は(も?)レポは他の方におまかせして、ひたすら佐藤さんを見つめてきました。
MCはおなじみ荘口さん。
この方はほんとに頭の回転が速くて、安心して見ていられます。
大好きです!

10年のお仕事を振り返るコーナー。
最初のお仕事について、荘口さんからいじられ。
「全っ然、見ようと思わなくていい作品ですから!」
と、ご本人は強調していましたが、あの会場に来るほどのファンならとっくにチェック済みだと思いますよwww

役作りに関して、「プロのように見えることが大事」と。
たとえば料理番の場合は、包丁だな、と思った。
みごとな包丁さばきを見せれば、「あ、この人はスゴイ料理人なんだ」と説得力を持たせられる。
だから包丁を徹底的に練習した。
それ以外のことはしてない。
要はコスパ。
できそうだな、と思うから挑戦しようと思える。
壁走りもできそうだからやった。
努力しても、それだけのインパクトを見る人に与えることができなければ、もったいないな、ってなる。
そんな内容だったと思います。
理詰めで考える佐藤さんらしさを感じました。

そして、、かみっきーが作品ベスト3を発表!
3位 るろうに剣心・・・うんうん、納得。りゅうくんも共演だし。
2位 天皇の料理番・・・ほほう。なるほど。
「1位は、あれですよね。
 いろいろと初めてのことにも挑戦して・・・・・」
と言われたら当然「バクマン。」ってくると思うじゃないですか!!!
それが
1位 メイちゃんの執事・・・な、な、な、なに?????
さすがりゅうくんだわw

その場で募集のちょいハピコーナー。
それこそプリプリDから10年ずっとファンだという、その日が誕生日の女の子。
誕生日に初生たけるってことでちょいハピです。
21歳だっけ?
埼玉出身だけど、新潟の専門学校でスポーツトレーナーの勉強をしてるとのこと。
ちょっと待って!
10年前って11歳?
その頃に、深夜ドラマのプリプリDを見ていたという。
「俺が親なら全力で見るなっていいますね。」
と佐藤氏。
「大好きです!」
ってちゃんと告白もできてよかったね^^

次が、新しいスーツを買って、それを着てきたという女性。
「ルミネで買ったの?」
とか、けっこう突っ込んでお話してくれてました。
「たぶんお似合いです。」(たぶんwww)
「いえ、足元まで見えないので。」
こういうところですよ!
こういうところ。
見えてもいないのに口先だけで安易に「お似合いです」って言わない。
こういう誠実なところに惚れるんだわ!

3人目。
ポケGOプラスを入手できて、東京はすごいのでピカピカ光りまくりでちょいハピな方。
うふふふふ。
さすがですわ。
ツボを押さえてますわ!!!
この夏をポケGOにかけた佐藤氏が食いつくことは計算済みのツイート!
さすがっす!
佐藤氏、ラッキーとプテラがまだいないと。
「あ、私ラッキー持ってます!」
ここから「ボールが3種類ありますよねえ」などと、深みにはまっていきそうになり、「いいんですか?こんな話しててw」と女性、セルフつっこみ!
ちなみに佐藤氏のチームカラーは青。
私も青です。

最後は明日が就職試験という女性。
「何者」がああいう映画ですからね。
これもなかなかいいツイートですよ。
「何社ぐらい受けましたか?」
という佐藤氏に、
「学校からの斡旋なので1社です。」
「ああ、高校生なんだ。
 そういうパターンもあるのか。」
「がんばってください!
 佐藤健のイベントに行ったとかは言わない方がいいです!」
www

写真集の撮影裏話もいろいろあったような。。。
覚えてるのは、塩の結晶はとがってて痛いってこと。
高山病予防のため、動きはゆっくり。
呼吸もゆっくり。
しゃべるのも・・・
塩湖は新潟県ぐらいの面積ず~~~っと平らだって。
きゅうりのゆくえはわからないから、そのうちに塩湖にきゅうりが茂るようになって緑の部分ができるかもと。
その種をもたらしたのは佐藤健ということになるかも、パイオニアになりたい、とかw
車の運転してるところが一番楽しそうだったという荘口さん。
道も何もないから、好きに走っていいって言われて、気持ちよかったと言ってました。

あと、インスタやって!とかいう声があがってたけど。
やりません!て言い切りました。
荘口さんにインスタの使い方を教えられて、
「最近はね、インスタでタグを検索するんですよ。
 たとえば”渋谷” ”ラーメン”とかで。
 それで出てきた写真を見て、これうまそうと思ったら、そこからどこの店か調べていったりするんですよ。」
「へええ。
 でも、俺、食べ物出てきたら写メる前にすぐ食べる方だから。
 待ってられない。
 だから無理。」
いや、別に食べ物をUPしろとは言ってないのですよ~~~!

ほかにもきっといろいろしゃべってくれてましたが、思い出せません。
ほんとに、リラックスしてる感じの佐藤さんで。
あ、リラックスと言えば思い出した。
普通の舞台挨拶は、他にもキャストの方が大勢いて、お客さんの中には自分のファン以外の方もいる。
中には、「オレは映画を見に来たんだよ!」って感じの男性とかいて、ほんと恐縮しながら立ってる。
アウェイな感じ。
でも、今日はホーム。
そんな始まりでしたね。

書いてると徐々に思い出してくることもあるけど、こんなところかな。

会場では時間差でうまいことお会いできた方とはごあいさつできました。
用意したおみやげ16個は、帰りにはなくなっていたので、おそらく16人の方と初めまして&再会できたのだと思います。

2016-09-19 194454

こちらがいただいたおみやげ。
感謝感謝でございます。
もっとゆっくりおしゃべりしたかったなぁ。

とりあえず本日はここまで。
つづきがあるかも?

お知らせ

今更のお知らせですみません。

1.京都ヒストリカ国際映画祭の、大石教授と大友監督との深堀トークのレポをお読み頂いた方で。
2.「資料がないとワケが分からん」とお思いの方。
もしくは
3.時代考証マニアで、大石先生の資料のコピーがぜひ欲しいという方。

非公開コメントにてお知らせ下さい。

うろ覚え(°°;)"((;°°)

やっとこさ、昨年のハンサムさんの復習DVDを見ました。
 
オープニングから、何とも言えない「既視感」じゃなく「初見感」
私、これを生で、肉眼で、目の前で、見ましたっけ
っていう。
 
ほとんど記憶に残っていないという驚きの事実
 
まあ、DVDを見る分には、新鮮な気持ちで見られて良いは良いんですけど。
あの寒い冬の日、はるばる横浜まで行った意味。。。
もちろん、ライブ会場には、そこにしかない空気感があった・・・はずなのだが・・・・・
 
やっぱり、イケメンさんが大勢出てくるイベントは無理だわ、私。
タケフェス、復活しないかなぁ。。。。。

来るぞ来るぞ

今日届いたのはLaugh & Peace。
 
Dsc_1729
 
スーパーハンサムライブの予習復習CD&DVDです。
今年は結局行かないことにしちゃったので、主に復習目的。
まだ開封もしてないです

もうすぐREALのBDも届く予定。
雑誌類ももう何を買ったんだか、何を注文したんだか、わけがわからなくなりつつあります。
そして、床にどんどん積み上がってきてます><
そもそも、買ってはいるけど、ネタバレいやで、こわごわ読んでるから、このまま読まずじまいになる雑誌もありそうな予感。
ああ、真剣に「たける部屋」ほしいです

プロフィール

ステファニー

Author:ステファニー
プロテスタントのクリスチャンです。
佐藤たけるさんおたくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ユーザータグ

るろうに剣心 イベントレポ 天皇の料理番 バクマン。 セカネコ PFフライヤーズ 鶴瓶の家族に乾杯! 2010カレンダー 懸賞 ピンポン 真田丸 あさが来た 知多 何者 超ネプの法則 

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
//折りたたみ